東京へ新幹線通勤するようになって2年経過。三島45分、宇都宮50分、高崎・本庄早稲田49分って通勤圏内だよねって話。

2014年 10月 3日

bluetrain1

いま、新幹線の中です。こうして東京へ新幹線通勤するようになって今月で2年が経とうとしています。2年ちょっと前までは新幹線通勤なんて、これっぽっちも考えたことがなかったので、人生わかりませんねw。2年後も新幹線で東京へ通っているのか?というとそれもよくわかりませんけどもw…。

続きを読む »

Go Green Market 2014 Fall 11月8日(土)・9日(日)開催!! 植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨好きにおすすめ!

2014年 9月 27日

00
秋のGo Green Market が開催されます。
東京都調布の京王フローラルガーデンアンジェという綺麗なガーデンで開催されます。
02
「植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨」の方なら絶対、楽しめますよ。
続きを読む »

漫画ギャングースの「金を持っているやつを騙して何が悪い…」という発想がスゴい!webで第一話無料で読めますヨ。

2014年 9月 25日

kindle_gyangoos

金を持っているやつを騙して何が悪い…という発想がスゴいな…と思って、漫画ギャングースをwebで一話読んでみたらなんだかオモシロイというか止まらないので、1巻とりあえず買って読みました。続きが早く読みたいので、今日はベルサッサしますヨ…(ウソ)

もともと、どうして知ったのかというと、コレ見たのですが… 続きを読む »

ロッキン見てアラフォーおじさんでもわかった最近のイイバンド〜ゲスの極み乙女。,OKAMOTO’S,サカナクション,N’夙川ボーイズ ,SEKAI NO OWARI,在日ファンク,チャットモンチー,高橋優

2014年 9月 20日

rockinjapan

wowowでロッキン“ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014”の四日間が、16時間位?に渡って放送されてました。もう、おじさんなので、最近の若者の音楽、特に邦楽は全然ちゃんと聞いたことなかったのですが、ライブ見てたらイイバンドたくさんあったので、ダウンロード結構しちゃいましたヨ。

なぜだか、ラジオでたまに「あっ!このメロディイイな!」と思ったりしても邦楽だと調べたり買ったりしないんですよね…洋楽は買うんだけど。

続きを読む »

伊坂幸太郎が大学時代に書いた小説「クリスマスを探偵と」をKindleで読了。

2014年 9月 17日

kindle_isakakoutaro_christmas

伊坂幸太郎が大学生のときに書いた「クリスマスを探偵と」を読了しました。

あとがきで、伊坂自身、さすがにそのままでは出せないので、加筆修正した…と言ってましたが、そうだとしても、そのアイデアやユーモア、文体やギミックはすでに伊坂幸太郎そのものだし、読んでて、さすがにスゴいなと感じる作品でした。

続きを読む »

免許の更新ギリッギリだったので、泰八郎謹製と小竹長兵衛フレームのメガネを買いましたヨ。

2014年 9月 16日

taihahiro_kinsei1

普段、運転するときにしかメガネかけてなかったのですが、もうね、老眼きてるしね…、免許の更新もギリッギリだったし…、というわけで10数年ぶりにメガネを買いました。

今まで使ってたのが、泰八郎謹製だったので、今度は違うのにしようと、9999、白山眼鏡、金子眼鏡とか、色々アレしたんですけどね…、どれもコレもシックリこなくって、結局、また泰八郎謹製にしましたヨ。

合わせて小竹長兵衛フレームも購入したのですが、結果的にどっちも福井県鯖江市のセルロイドフレームになりました。

続きを読む »

まわせないネジなんて無い!?ゲーターグリップレンチが欲しい!

2014年 9月 15日

コレスゴいんですけど…

画期的なんですけど…

欲しいんですけどw…

ホントですかね…。

続きを読む »

駐車場タイムズのカーレンタルでヴィンテージカー「ウエストフィールド スーパー7」「アルファロメオ」が1時間から乗れる!

2014年 9月 15日

vintagecar_times_rental

駐車場のタイムズの有楽町イトシア店で、ヴィンテージカー「ウエストフィールド スーパー7」と「アルファロメオ」を1時間からカーレンタルできるそうです。コレ乗りたいなー。

続きを読む »

復活!最近のチェックしておきたいニュースのブックマーク〜2014年7月

2014年 9月 13日

4年位前にやってたチェックしておきたいニュースのブクマ。「あれ良かったよね…」なんていわれたもので、復活してみます。

続きを読む »