植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨が集まる『Go Green Market 2015』6/7(日)行ってきました。

2015年 6月 8日

01

今年は、初日土曜日が天気が悪そうだったので、天気の良い2日目の日曜日に行ってきました。

近隣駐車場は、オープン1時間前に行ったのもあって1日400円のところに楽々、止められ、入場も、初日のような長蛇の列には、ならずスムーズに入れました。

続きを読む »

沖縄の八重山列島の西表島・小浜島・竹富島に行ってリゾナーレ西表島・小浜島に泊まってきた。

2015年 5月 6日

yaeyama_trip11

1月のことですが、沖縄の八重山列島の西表島・小浜島・竹富島・石垣島に行ってきました。

特にコレといった目的もなかったので、島を船で行き来しながら、レンタサイクルで毎日ぶらぶらしていました。

続きを読む »

横浜インター側のD.F.Service(ダルトンファクトリーサービス)町田店のガレージセールに行ってきました。11/23.24.25開催!!

2014年 11月 22日

01

スタイリッシュなインテリア/キッチン雑貨などで人気のDULTON(ダルトン)のD.F.Service(ダルトンファクトリーサービス)町田店のガレージセールへ行ってきました。

続きを読む »

本日から開催!サン・アド50周年の記念展覧会に行ってきた。

2014年 8月 30日

sun-ad_exhibision_torys

サン・アドという、広告業界では有名な老舗的デザインプロダクションがあります。

僕ら世代が育ってきた70年代〜現在に至るまでの、テレビや雑誌などメディア広告のど真ん中に君臨する会社なので、サン・アドの制作物を目にしたことがない人はおそらくいないだろう…というような制作会社です。

そのサン・アドが創立50周年ということで、今日から一週間、東京・竹芝で記念展覧会をすると聞いて、早速行ってきました。

写真は、入り口で出迎えてくれる、トリスウイスキーのアンクルトリス。(アンクルトリスの作者はサン・アドOBでイラストレータの柳原良平)

続きを読む »

神奈川県伊勢原市にある、北欧家具(フィンランド、デンマーク)のお店『talo』に行ってきました。

2014年 8月 16日

talo07

神奈川県伊勢原市にある、北欧家具のお店『talo』に行ってきました。

フィンランドやデンマークの新品、ビンテージの家具を販売しています。

talo05

Arne Jacobsenアルネ・ヤコブセン)、Hans JWegnerハンス・J・ウェグナー)、Alvar Aaltアルヴァ・アアルト)、Ilmari Tapiovaaraイルマリ・タピオヴァーラ)など。 続きを読む »

楽しい木工!!エスプレッソマシーンのコーヒーカス受け箱ノックボックスのケースを作りました。

2014年 8月 14日

diy00

9月から北海道で珈琲屋さんをはじめる友達とエスプレッソマシーンのコーヒーカス受け箱ノックボックスのケースをつくりました。

続きを読む »

特別展「建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦 -シンクロする創造の源泉」を見に六本木ヒルズ行ってきました。

2014年 7月 31日

gaudixinoue1

六本木ヒルズで9月初旬まで開催されている「特別展 建築家・ガウディ×漫画家・井上雄彦 -シンクロする創造の源泉」を見てきました。

正月にバルセロナでガウディにふれて以来、彼のことあれやこれや調べていたのと、バガボンドやスラムダンク好きな事もあり、yokoyamaにうってつけのイベントでしたよ。

+ バルセロナにデザイン研修に行ってきた「ガウディ建築」篇〜サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル公園

続きを読む »

レトロ感ただようLinus Bike風自転車改造計画!完成!!かなり格好良くなった!!

2014年 7月 12日

linusbikekai

通りがかった古着屋さんでクロスバイクを9800円で購入しLinus Bike風にしてみました。

してみましたと言っても自転車の知識はゼロなので、自転車先生に来てもらって改造しました。

続きを読む »

植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨が集まる『Go Green Market 2014』初日5/31(土)行ってきました。駐車場情報。

2014年 6月 2日

04

GO GREEN MARKETに行くのは、今回で3回目です。
もう何が目当てという訳では、なく、あの雰囲気を味わいに行く感じです。
といいつつも購入したのは、前回同様、相模原の『花の店輪』で多肉植物を購入しました。

東京都調布市の京王フローラルガーデン アンジェで年に2回開催される全国からアンティーク、古道具、雑貨、ガーデニング、インテリア、植物のショップが集まる緑の中で開催されるイベントです。

続きを読む »