iPhoneを使いこなそう!ロック画面に表示されるメールやMMSのメッセージを非表示にする方法

2012年 6月 3日

iPhoneを使いこなそう!ロック画面に表示されるメールやMMSのメッセージを非表示にする方法

メールやMMSが届くとロック中でも、送信者の名前とメッセージの一部が表示されて便利な反面、不用意に他人に見れてしまうこともありませんか?
やましい事は、なくっても仕事の時にプライベートのメッセージが表示されると、ちょっと気まずい時もありますよね。

そこで、簡単に送信者名だけ表示させ、メッセージの表示をオフにする方法が日経トレンディに掲載されていたので紹介します。

方法は以下に

続きを読む »

iPhoneを使いこなそう!音楽を聞きながら眠りにつきたい時の便利なタイマー設定!

2012年 2月 26日

iPhoneを使いこなそう!音楽を聞きながら眠りにつきたい時の便利なタイマー設定!

 

音楽を聞きながら眠りにつきたい時に、ちゃんと便利な機能があるんですね。

続きを読む »

iPhoneを使いこなそう!YouTubeで音楽を再生しながらWEBサイトを見る方法!

2012年 2月 25日

iPhoneを使いこなそう!YouTubeで音楽を再生しながらWEBサイトを見る方法!

最近、YouTubeで音楽や録音されたラジオを聞いてるんですが、WEB サイトを同時に見る事が出来ないんだなァと思っていたら、できるんですね。
方法は以下に
続きを読む »

イタリア生まれのおしゃれなレザーiPhoneケース(カバー)ZENUSをゲット!女性の方にもおすすめ!

2012年 2月 18日

イタリア生まれのおしゃれなレザーiPhoneケース(カバー)ZENUSをゲット!女性の方にもおすすめ!
iPhone4sに変更してから、3ヶ月カバー無しで持ち歩いていたんですが、「いいなぁ」と思ったものが見つかったので購入しました。

財布や鞄をレザー系をチョイスしている人は、プラスチックや樹脂などの科学的なiPhoneケースに満足してない人は、多いのではないでしょうか?

yasudaも財布が革(レザー)なので、レザーのケースがいいかなと、あと大人っぽくていいかなと。

iPhone レザーケースでいろいろ検索したんですが、「いいなぁ」と思うと、殆どZENUSと言うブランドのものでした。

ステッチが気にいったので「天然イタリア牛革 Vintage Brown Bar iPhone4ケース
」を購入しました。

続きを読む »

iPadやiPhoneのタッチパネルに慣れない人におすすめ!机に映写されたキーボードで入力できるMagic Cube!

2011年 9月 18日


iPadやiPhoneのタッチパネルに慣れない人って以外と多いのでは、自分は未だに面倒に思ってしまいます。
「Magic Cube」は、本体上部のプロジェクターから机などに、写し出されたキーボードに指を置くと、赤外線とセンサーによって打った文字を認識し入力が出来ます。デスクトップPCのキーボードを打つのと変わらず入力できるすぐれもの。
かなり、未来のの感じがしますね。iPhone5の機能にも追加されてたりしてね。
続きを読む »

大学生の必須アプリとなるか!?同じ講義を履修している人にコンタクトがとれるiPhoneアプリ「すごい時間割」。これで学期末試験は乗り越えれそうw。

2011年 6月 28日

大学で学期末試験・テスト前に、ノートをとっているだろう、面識の無い真面目な人をみつけて「すいません、ノート、コピーさせてもらえませんか?」といっても、借りれる確率って低いですよね…(散々経験済みw)

だけど、このiPhoneアプリ「すごい時間割」であらかじめ顔見知りになっておけば…ノート借りれる確率がグッとあがる気がします。ホントこのアプリは文字通り「スゴイ!」気がする。

続きを読む »

au2011年夏モデルを発表!深澤直人デザインINFOBARスマートフォンとして再び登場!〜深澤直人デザインの携帯電話〜

2011年 5月 19日


au2011年夏モデルを発表!その中でひときわ目を引くのがINFOBAR A01。
Android搭載スマートフォンとして再び登場。
初代“INFOBAR”を手掛けたプロダクトデザイナー深澤直人氏がデザイン。
ユーザーインターフェースはWEBデザイナー中村勇吾氏がディレクションを手がけたそうです。
初代“INFOBAR”yasudaも使っていました。
スマートフォント言えばフラットなイメージが定着してきた気がしますが、新しいINFOBAR A01のボタンやカラーは斬新ですね。
深澤直人氏のデザインはシンプルで日常でも違和感がなく存在していていいですね。

深澤直人デザインの携帯電話と「これも深澤直人デザインだったの」という製品を紹介します。
続きを読む »

場所を知りたい…という要求を最短距離で実現してくれる、iPhoneに標準インストールされた『マップアプリ』の、使い勝手の良さと潔さ。

2010年 10月 6日

グーグルマップを使ったホームページを作ろうと思い、色々リサーチしてたんですが…

リサーチ中に「らーめんなう」というiPhoneアプリをみつけました。で、実際に使って見たのが右側画像なんですが、このアプリを使って見て…、

改めてiPhoneに標準でインストールされてる『マップアプリ』の使い勝手の良さと潔さに気づかされました。「ホントよく考えられたデザインだなあ…」当たり前か…

もう、これだけ、いらない情報を押しつけられるw世の中で、知りたい情報だけを最短距離で教えてくれるツールは“まれ”ですよね?(言いすぎ?)

ちなみにマップアプリの上部検索窓に“ラーメン”と打てば、上のような結果が得られますヨ。

楽器ができなくても、曲が完成してしまう!すごい、iPhoneアプリ『Voice Band』!

2010年 10月 1日

面白そうな音楽系アプリがあったのでご紹介します。

iPhoneに向かってフレーズを口ずさむと、そのフレーズがギター,ベース,サックス,シンセ,バスドラム,スネア,ハイハット等の音に変換され、さらに重ねていけば曲ができてしまう。
楽器ができなくても、曲が完成してしまう!楽しそう。
続きを読む »