玄関横に、植物を置く縦格子の棚を作ってみました。簡単DIY!

2015年 9月 27日

01

多肉植物がいっぱいになってしまったので、配置エリアを拡大してみました。

よく、良い家の玄関の目隠しで使われている縦格子をイメージして作ってみました。

続きを読む »

物置兼縁台を作ってみました!

2015年 8月 22日

01

引っ越して、前の家で使っていたDIYした棚などの木材を全部持ってきたため

木材の置き場がなく、ブルーシートに包んでいたのですが、見栄えが良くないので物置兼縁台を作ってみることにしました。

いつもの如く、本格的DIYでは、なく簡単な方法で作っています。

続きを読む »

かゆくて寝れないので、パナソニック「ナノイー加湿空気清浄機」を買ったら、夜中に起きなくなり眠りが深くなった。

2015年 5月 5日

panasonic_nanoe

花粉やら、ウサギのチモシーのせいか?かゆくて寝れないので、田舎に住んでるくせに、パナソニックのナノイー加湿空気清浄機を買ったら、とても眠りが深くなったのでシェア。

8帖の寝室で24帖相当の空気清浄機使うのはどうなのかわかりませんが、まあ、大きい方がきくでしょ?とコレにしました。

続きを読む »

Go Green Market 2015 6月6日(土)・7日(日)開催!! 植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨好きにおすすめ!

2015年 4月 5日

ggm2015

今年も東京都調布の京王フローラルガーデンアンジェという綺麗なガーデンでGo Green Marketが開催されます。「植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨」の方なら絶対、楽しめます。

会場の雰囲気がムービーで見れます。

続きを読む »

RALPH LAURENが「雲の上を歩いているようだ」と絶賛したスニーカーNEW BALANCE M1300が復刻

2015年 2月 21日

newbalance_m1300

「雲の上を歩いているようだ」や「スニーカーのロールスロイス」と言われるスニーカーNEW BALANCE M1300が復刻されるそうです。

1985年に発売されて以来、5年ごとに復刻されてきて5度目の復刻。
今年2015年3月2日にNEW BALANCE公式サイトで販売方法が発表されるそうです。価格は34,560円

続きを読む »

仕事はかどる道具篇〜フリーランスデザイナーから、デザイン会社代表になるまでに手に出来たもの。

2014年 12月 30日

+ フリーランスデザイナーから、デザイン会社代表になるまでに手に出来たもの。

の続き的エントリー。どんな道具で仕事がはかどったのかと言うと…。

ペーパーナイフ

hakadoru_paperknifu

会社には毎日たくさんの郵便物が届くのでペーパーナイフは生産性がアップします。スグにどっかいっちゃうんですけど…。

続きを読む »

フリーランスデザイナーから、デザイン会社代表になるまでに手に出来たもの。

2014年 12月 28日

crowdwagon_mac

2006年1月に「そろそろ1人立ちしますヨ」とデザイン事務所を退職してフリーランスのデザイナーになり、2011年1月に「会社、一回作っとくか」とデザイン会社を起業し、現在第5期に入った株式会社クラウドワゴンの代表を、このたび辞する事にしました。

なにひとつ仕事を持たないままフリーになり、自立が目的だから…と、前の会社経由の仕事も断り、全くイチから「どうすれば仕事がもらえるのか?=誰かの役に立てるのか?」という事から、本を読んで勉強する日々でした。

そして、色々な事を試していく中で、あるひとつの仕事がちょっとずつつながって、目の前の課題にひとつひとつ対処していくうちに、いつしか「会社にした方が良さそうだ…」という段階にたどりつき、気づけば毎月安定した売上をあげるなんて、9年前のyokoyamaには想像もできない事でした。

周りに誰も起業している人がいない中、ビビるyokoyamaの背中を押してくれたのは、いつもたくさんの本とブログでした。なので、今、会社を辞めると決めるまでの事について、フリーランスデザイナーから、デザイン会社代表になるまでに手に出来たものについて、ボクもブログに書くべきだろうと思います。

これから独立・起業しようと考えてる人の、何かの参考になれば嬉しいです。

続きを読む »

#GoPro HERO+3で熱海ヒストリカG.P.を撮って、GoPro編集ソフトのテンプレにはめたら、なんか面白さの片鱗がわかったわ!

2014年 10月 11日

ひと月位前にポチって放置してた、GoPro HERO+3ブラックエディション持参で、先日、熱海で行われたクラシックカーの祭典ヒストリカG.P.に行ってきました。

使い方調べずに撮ってるし、編集の仕方わかんないしアレですが、ワイドな画角と魚眼っぽい感じが、ちょっとオモシロイねコレ。止まっているもの撮るとつまらないけど、犬とか子どもだとおもしろそー。

gopro_historicagp1

GoPro編集ソフトのテンプレ使うと、コンセプトなくても音源付きで、スグにこんな感じになります。

動画素材の切り方とつなぎ方さえわかれば、大分マシになりそうですけどね…わかんなかった…マニュアル買いますかね…。

続きを読む »

Go Green Market 2014 Fall 11月8日(土)・9日(日)開催!! 植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨好きにおすすめ!

2014年 9月 27日

00
秋のGo Green Market が開催されます。
東京都調布の京王フローラルガーデンアンジェという綺麗なガーデンで開催されます。
02
「植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨」の方なら絶対、楽しめますよ。
続きを読む »