玄関横に、植物を置く縦格子の棚を作ってみました。簡単DIY!

2015年 9月 27日

01

多肉植物がいっぱいになってしまったので、配置エリアを拡大してみました。

よく、良い家の玄関の目隠しで使われている縦格子をイメージして作ってみました。

続きを読む »

物置兼縁台を作ってみました!

2015年 8月 22日

01

引っ越して、前の家で使っていたDIYした棚などの木材を全部持ってきたため

木材の置き場がなく、ブルーシートに包んでいたのですが、見栄えが良くないので物置兼縁台を作ってみることにしました。

いつもの如く、本格的DIYでは、なく簡単な方法で作っています。

続きを読む »

かゆくて寝れないので、パナソニック「ナノイー加湿空気清浄機」を買ったら、夜中に起きなくなり眠りが深くなった。

2015年 5月 5日

panasonic_nanoe

花粉やら、ウサギのチモシーのせいか?かゆくて寝れないので、田舎に住んでるくせに、パナソニックのナノイー加湿空気清浄機を買ったら、とても眠りが深くなったのでシェア。

8帖の寝室で24帖相当の空気清浄機使うのはどうなのかわかりませんが、まあ、大きい方がきくでしょ?とコレにしました。

続きを読む »

Go Green Market 2015 6月6日(土)・7日(日)開催!! 植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨好きにおすすめ!

2015年 4月 5日

ggm2015

今年も東京都調布の京王フローラルガーデンアンジェという綺麗なガーデンでGo Green Marketが開催されます。「植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨」の方なら絶対、楽しめます。

会場の雰囲気がムービーで見れます。

続きを読む »

RALPH LAURENが「雲の上を歩いているようだ」と絶賛したスニーカーNEW BALANCE M1300が復刻

2015年 2月 21日

newbalance_m1300

「雲の上を歩いているようだ」や「スニーカーのロールスロイス」と言われるスニーカーNEW BALANCE M1300が復刻されるそうです。

1985年に発売されて以来、5年ごとに復刻されてきて5度目の復刻。
今年2015年3月2日にNEW BALANCE公式サイトで販売方法が発表されるそうです。価格は34,560円

続きを読む »

仕事はかどる道具篇〜フリーランスデザイナーから、デザイン会社代表になるまでに手に出来たもの。

2014年 12月 30日

+ フリーランスデザイナーから、デザイン会社代表になるまでに手に出来たもの。

の続き的エントリー。どんな道具で仕事がはかどったのかと言うと…。

ペーパーナイフ

hakadoru_paperknifu

会社には毎日たくさんの郵便物が届くのでペーパーナイフは生産性がアップします。スグにどっかいっちゃうんですけど…。

続きを読む »

フリーランスデザイナーから、デザイン会社代表になるまでに手に出来たもの。

2014年 12月 28日

crowdwagon_mac

2006年1月に「そろそろ1人立ちしますヨ」とデザイン事務所を退職してフリーランスのデザイナーになり、2011年1月に「会社、一回作っとくか」とデザイン会社を起業し、現在第5期に入った株式会社クラウドワゴンの代表を、このたび辞する事にしました。

なにひとつ仕事を持たないままフリーになり、自立が目的だから…と、前の会社経由の仕事も断り、全くイチから「どうすれば仕事がもらえるのか?=誰かの役に立てるのか?」という事から、本を読んで勉強する日々でした。

そして、色々な事を試していく中で、あるひとつの仕事がちょっとずつつながって、目の前の課題にひとつひとつ対処していくうちに、いつしか「会社にした方が良さそうだ…」という段階にたどりつき、気づけば毎月安定した売上をあげるなんて、9年前のyokoyamaには想像もできない事でした。

周りに誰も起業している人がいない中、ビビるyokoyamaの背中を押してくれたのは、いつもたくさんの本とブログでした。なので、今、会社を辞めると決めるまでの事について、フリーランスデザイナーから、デザイン会社代表になるまでに手に出来たものについて、ボクもブログに書くべきだろうと思います。

これから独立・起業しようと考えてる人の、何かの参考になれば嬉しいです。

続きを読む »

山のどのあたりにいて、どんな状況だったのか?の証言が読めるNHK御嶽山「噴火の証言」ホームページ。

2014年 11月 20日

nhk_ontakesan1

NHK御嶽山「噴火の証言」ホームページが、メディアの検証としてイイと思うのでシェア。

+ NHK 御嶽山「噴火の証言」

サイトでは、当日、山のその現場にいた人たちから、どのあたりにいて、どんな状況だったのか?の証言を集めてのせています。内容がリアルなので、読んでるとちょっとブルっとします。 続きを読む »

子ども達が塗り絵した魚の絵が泳ぎだすチーム・ラボ「お絵かき水族館〜Sketch Aquarium」がスゴい。

2014年 10月 24日

コレはもうスゴいね、スバラシイね。

続きを読む »

1 / 1001234567Last »