映画『セッション』観てきました。今までにない面白さと衝撃!絶対観るべし!

2015年 6月 5日

session

やはり音楽映画は映画館で見なくてはと思い、久しぶりに映画館で映画を見てきました。
世界的ジャズ・ドラマ―を目指す、名門音楽学校の生徒と鬼講師の物語。
この題材なのに最初っから最後まですごい緊張感です。
音楽が素晴らしいとかじゃなく、とにかく緊張感です。そして、どうなるんだろうという期待感!
凄いです!
続きを読む »

映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』がとても面白かった。

2015年 1月 26日

マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』がとても面白かったです。

スコセッシらしいスピード感のある映像で、3時間の長映画なのに全然時間を感じませんでした。狂ったディカプリオってイイよね。

続きを読む »

「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作「天才スピヴェット」が11月公開!!

2014年 9月 2日

ts

好きな監督の一人、ジャン=ピエール・ジュネの最新作「天才スピヴェット」が11月に公開されます。

自身初の3D映画として、ラルフ・ラーセンの冒険小説「T・S・スピヴェット君 傑作集」(早川書房刊)を映画化。気持ちがバラバラになってしまった家族を元に戻そうと奮闘する、天才少年の葛藤や成長を描いた。米モンタナに暮らす10歳の少年スピヴェットは、天才的な頭脳の持ち主。しかし、時代遅れなカウボーイの父と昆虫の研究に夢中な母、アイドルになりたい姉という家族に、その才能を理解してもらえない。さらに弟が突然死んでしまったことで、家族は皆、心にぽっかりと穴が開いていた。そんなある日、スミソニアン学術協会から権威ある科学賞がスピヴェットに授与されることになる。家族に内緒で家出をし、数々の困難を乗り越えて授賞式に出席したスピヴェットは、受賞スピーチである重大な真実を明かそうとするが……。

続きを読む »

伊坂幸太郎『グラスホッパー』が映画化!主演は浅野忠信、生田斗真、山田涼介。

2014年 7月 19日

main伊坂幸太郎『グラスホッパー』が映画化、主演は浅野忠信、生田斗真、山田涼介。監督は映画『脳男』の瀧本智行監督。脚本は『あなたへ』の青島武。

これは、面白そうな予感がしますね。

続きを読む »

深津絵里×浅野忠信 W主演映画『岸辺の旅』2015年公開!!

2014年 6月 29日

asano
最近あまり見てない気がする深津絵里とノリに乗ってる俳優、浅野忠信のW主演映画『岸辺の旅』が2015年公開されます。
監督は『アカルイミライ』『Cure』の黒沢清監督。

3年間失踪していた夫の優介(浅野)が突然帰宅し、これまで離ればなれになっていた夫婦が、失われた時間を生き直すように旅へ出る。優介は、なぜ突然帰ってきたのか? 優介が瑞希(深津)に伝えたかったこととは? “愛の巡礼”という名の旅を通じて究極の愛を描く。
浅野忠信と深津絵里が夫婦役に、黒沢清監督の新作映画

深津絵里も浅野忠信も好きなので楽しみな映画です。

「ルパン三世」実写映画化決定! ルパンは、小栗旬、銭形は、浅野忠信、峰藤子は黒木メイサ!

浅野忠信映画特集

直木賞受賞作品、『私の男』が浅野忠信&二階堂ふみ主演で映画化!2014年公開予定!

浅野忠信が自作ショートムービーをYouTubeで公開!自分で演じて自分で撮影。

NHKで放送されたファミリーヒストリー「浅野忠信~祖父はなぜ、アメリカに帰ったのか」

吉祥寺ハモニカ横丁「おふくろ屋台」の店主兼、映画プロデューサー 松江 勇武さんがスゴイ!

2014年 5月 26日

001

先日J-waveに出演していた、松江 勇武さん、この人がスゴイんです。吉祥寺ハモニカ横丁「おふくろ屋台」の店主でありながら、吉祥寺を舞台に4本の映画をプロデュースしているんです。
映画製作の経験はなく、「おふくろ屋台」の店主の前は、Jリーグの川崎フロンターレの広報で働いていたそうです。映画を作るきっかけは、ライブハウスの店長からの相談されてとのこと。

当時、都内ライブハウスを中心に活動していたミュージシャンでもあった松江さんは、仲の良かったライブハウスの店長から、吉祥寺の4つのライブハウスで同時開催される音楽の祭典「インディペンデンス・ディ」の時に映画館でライブをやりたいと相談されました。
地元の映画館、吉祥寺バウスシアターに話をしにいきました。“ライブは基本的にダメですが、映画上映のイベントの一環だったらやることもあります”。そこでその旨を店長に伝えたところ“そうか! それなら松江くん、映画を作ってくれるか!”と頼まれたのだそうです。

続きを読む »

NHKで2夜連続放送されるラストデイズ「勝新太郎×オダギリジョー」と「忌野清志郎×太田光」がオモシロそう。

2014年 4月 29日

NHK2夜連続ラストデイズ「勝新太郎×オダギリジョー」と「忌野清志郎×太田光」が放送されるそうで楽しみです。

5月1日と2日、二日にわたってNHKでラストデイズという番組があるそう。「勝新太郎×オダギリジョー」と「忌野清志郎×太田光」という組み合わせがなんだか興味わきますね。

「勝新太郎×オダギリジョー」5月1日(木)午後10時00分〜午後10時50分

映画史に輝くスター“勝新太郎”。独自の道を追い求めた映像作家でもあった。完全なアドリブ撮影、多額の赤字…。勝新太郎は、なぜ映画にすべてを捧げたのか?たどるのは、自らも監督や脚本をてがける俳優・オダギリジョー。三味線奏者だった時代の友人や、「座頭市」を作り上げたスタッフたちと出会い、貴重な映像や、直筆のメモを読み解き、伝説に彩られたその素顔に迫る。個性を押し殺す時代に、「カツシン」がよみがえる。

【出演】勝新太郎,オダギリジョー,中村玉緒,【語り】西島秀俊

続きを読む »

公開が待ち遠しい映画、「まほろ駅前狂騒曲」14年秋公開!エキストラ大募集!!

2014年 2月 15日

mahoro0

シリーズ第1作 映画「まほろ駅前多田便利軒」第2作 ドラマ「まほろ駅前番外地」に続き「まほろ駅前狂騒曲」が映画化されるそうです。

主演の瑛太、松田龍平、監督はシリーズ第1作目の大森立嗣監督。

ザラッとした、感じがいいですよね。多田と行天が早くみたい!!

続きを読む »

人気映画キック・アスの続編『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』が2月22日公開!『キック・アス』テレビ放送も 2月24日

2014年 2月 9日


今や人気女優となったクロエの出世作キック・アスの続編『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』が2月22日公開されます。

ちっちゃい、ヒットガールが活躍するのが面白かったんですが、以外とでかくなったヒットガール大丈夫でしょうか?

デイヴとミンディはキック・アスとヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、ごくごく平凡なスクールライフを手にしていた。しかし、卒業を間近に控えたデイヴは将来することが見つからず、世界初のスーパーヒーロー軍団を作り、平和を守ることを決意する。彼はキック・アスの活躍に触発され平和の為に目覚めた元マフィア、スターズ・アンド・ストライプス大佐とともにヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成し、悪に立ち向かう。しかし、そこにレッド・ミストがキック・アスに殺された父親の復讐を果たすため、マザー・ファッカーと名前を改め、姿を現す。彼は最凶の刺客を引き連れてキック・アスを倒し、悪事の限りを尽くそうとしていたのだ。今、ヒーロー軍団と悪党軍団の大決戦の火ぶたが切って落とされる!

続きを読む »