NHK土曜の連続ドラマ『ロング・グッドバイ』主演は、浅野忠信!!

2014年 1月 18日

asano03

2014年4月19日(土)午後9時から連続5回放送されるそうです。

ハードボイルドの最高傑作、名探偵フィリップ・マーロウという名探偵を世に送り出したアメリカの小説
「ロング・グッドバイ」(レイモンド・チャンドラー作)のドラマ化とのこと。
アメリカの小説となっているんですが、役名は、増沢磐二(バンジ)で舞台は1950年代半ばの東京となっています。

舞台は1950年代半ばの東京。戦後復興から、来たる「豊かさの時代」への大転換期にあり、人々の価値観が大きく変化していく激流のなかで、流されず、見失わず、真に正しい道だけを選びとって生きていく困難さと意義、それを見せていくのが浅野忠信さん扮する探偵・増沢磐二です。
真の友情とは何か。“喪失と再生”の時代の生き方とは…。

かなり期待しています。

以前、NHKで放送されたファミリーヒストリー「浅野忠信~祖父はなぜ、アメリカに帰ったのか」も良かったです。


浅野忠信って何が良いか明確にわからないんですが、いいですよね。
asano02

浅野忠信は、クォーター、お母さんはハーフ。浅野忠信の方が、髪の毛が茶色んですね。

 

「ロング・グッドバイ」NHK総合・毎週土曜日 午後9時~9時58分(連続5回)

 

「ルパン三世」実写映画化決定! ルパンは、小栗旬、銭形は、浅野忠信、峰藤子は黒木メイサ!

浅野忠信映画特集

直木賞受賞作品、『私の男』が浅野忠信&二階堂ふみ主演で映画化!2014年公開予定!

浅野忠信が自作ショートムービーをYouTubeで公開!自分で演じて自分で撮影。



コメントを書く