玄関横に、植物を置く縦格子の棚を作ってみました。簡単DIY!

2015年 9月 27日

01

多肉植物がいっぱいになってしまったので、配置エリアを拡大してみました。

よく、良い家の玄関の目隠しで使われている縦格子をイメージして作ってみました。

続きを読む »

物置兼縁台を作ってみました!

2015年 8月 22日

01

引っ越して、前の家で使っていたDIYした棚などの木材を全部持ってきたため

木材の置き場がなく、ブルーシートに包んでいたのですが、見栄えが良くないので物置兼縁台を作ってみることにしました。

いつもの如く、本格的DIYでは、なく簡単な方法で作っています。

続きを読む »

東京へ新幹線通勤するようになって2年経過。三島45分、宇都宮50分、高崎・本庄早稲田49分って通勤圏内だよねって話。

2014年 10月 3日

bluetrain1

いま、新幹線の中です。こうして東京へ新幹線通勤するようになって今月で2年が経とうとしています。2年ちょっと前までは新幹線通勤なんて、これっぽっちも考えたことがなかったので、人生わかりませんねw。2年後も新幹線で東京へ通っているのか?というとそれもよくわかりませんけどもw…。

続きを読む »

DIY好きにおすすめ!厚木GALLUP(ギャラップ)「Atsugi Showroom Yard Market !!!!!!」に行ってきました。BRIWAX、ペンキ、ウレタン、タイル、ドア、窓などが格安です!

2012年 11月 5日

DIY好きにおすすめ!厚木GALLUP(ギャラップ)「Atsugi Showroom Yard Market !!!!!!」に行ってきました。BRIWAX、ペンキ、ウレタン、タイル、ドア、窓などなどが格安です!
11/1からGALLUP厚木ショールームで「Atsugi Showroom Yard Market !!!!!!」が開催されていたので、行ってきました。
BRIWAX、ペンキ、ウレタン、タイル、ドア、窓など、本格的なアンティークや、やれた雰囲気を出すのに良いアイテムが格安です。

(右)ウレタンニス 2400円が105円を2つ。超安いです。
(中央)BRIWAX stayn wax 2,700円位?が478円を2本
木目がいい感じに白く出てくるとそうです。

(左)ビンテージカラー水性ペンキ700円が236円。普通のペンキより安いですね。

デザインが良いから、使う時がくるまで、飾っとこうかと
こんな感じで。。。 続きを読む »

庭づくりのヒントになりそう!イングリッシュ・ガーデン(イギリス式庭園)写真集「ターシャの家」「ターシャの庭」購入。

2012年 10月 16日

イングリッシュ・ガーデン(イギリス式庭園)の写真集が見たいなーと図書館で借りてみた「ターシャの庭」がとても参考になったので、Amazonであたらめて「ターシャの家」と合わせて購入してみました。

どこが参考になったかというと…。

続きを読む »

家の中を見回したら、DIYで作ったモノだらけになっていたので、yasuda流かんたんDIYをご紹介します。

2012年 10月 14日

家の中を見回したら、DIYで作ったモノだらけになっていたので、yasuda流かんたんDIYをご紹介します。

家の中を見回したら、DIYで作ったモノだらけになっていたので、yasuda流、かんたんDIYをご紹介します。

必要な道具は、インパクトドライバー、電動サンダー、水平器、BRIWAX、のこぎり。

最初の二つは、1万円近くしますが、後は、1000円しませんね。

DIYの良いところは、部屋にあったサイズにできるのと、壊れても自分で作ったので直せるところですかね。

続きを読む »

家のトイレを漆喰を使用して、プチリフォームしてみました。トイレDIY!

2010年 9月 11日


ずっと気になっていたトイレをプチリフォームしてみました。
壁紙がぼろぼろで、天井には使えない換気扇、床は、汚れたタイル。
これを、どうにか綺麗にしよと、漆喰を塗ってみました。
普通のトイレなら、壁紙を剥がし、漆喰を塗っていけば良いのですが、下半分にタイルが貼ってあり、この上には、漆喰がくっつかないので垂木を入れその上に石工ボード貼り、下地を作りました。後は、漆喰をぬるだけ。 続きを読む »

トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~

2010年 6月 22日

トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~
最近もっぱら、土日は、日曜大工をしてるんですが、今回は、トイレのドアとキッチンのドアをリフォームしてみました。
トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~
もともと、板にクロスが巻いてあるだけなので、これをベリベリ、ゴシゴシ綺麗にはがして下準備。
縁をつけた方が、良いかなと思い縁を付けてみました。近所の子の手と犬の手も借りて。。。

続きを読む »