Nike+のFuelBandを買って45日が経ちました。運動・活動量ログが数字で可視化できるのがイイです。

2014年 8月 24日

Nike_Fuelband1

Nike+のFuelBandを買って45日が経ちました。読み方はヒューエルバンドでいいのかな?

腕につけているだけで、体の動き、活動量を計測してくれる端末です。一日の活動量の目標値をあらかじめセットするのですが、クリアすると、このようにGOALとカラフルに表示されます。コレが出る瞬間がちょっとウレシイのです。



Nike_Fuelband5

測定結果は、スマホアプリで確認できたり、パソコンにUSB接続すると確認できます。

Nike_Fuelband4

ちなみに先日、札幌で歩きまくった日は、最高記録の26482歩!(普段は3~4000歩前後デス)感覚的にはとても歩いたと思ってましたが、普段の5~6倍も…

+ 札幌国際芸術祭2014にデザイン研修に行ってきました。

Nike_Fuelband2

ログが数字であらわれるとね、イイです。

散歩のモチベーションになるかな?と購入したのですが、どうなんでしょう…ウォーキングするときはするし、忙しいとしないしだし、変わったような変わってないような…。



コメントを書く