MacBook Air持ち歩く用に、Cote&CielのRhine Flat Backpack for 15をアップルストアで購入。体の左右のバランスがイイ気がする。

2014年 8月 25日

Cote&Ciel_Rhine FlatBackpackfor15a

アップルストア(web)で、Cote&Ciel のRhine Flat Backpack for 15を買いました。

今まで、MacBook Airを持ち歩くのに、色々なスリーブ?を試してきましたが、そもそも、バッグにスリーブついてればいんじゃね?という発想になり、調べてみたらやっぱりありました。

概要
フランスのポータブルデバイス用アクセサリーブランド、Cote&Ciel のRhine Flat Backpack for 15は、スマートな外観からでは想像出来ない程大きな収納スペースがあり、ビジネスや小旅行などの際に最適です。15インチまでのMacBookに対応。
便利な2つのコンパーメント
2つの大きなコンパートメント:MacBookを収納できる専用コンパートメントと、ドキュメントや雑誌などを収納できる大きなコンパートメントを備えています。
便利な各収納
外側にジッパー付きサイドポケットとミディアムフロントポケット。バッグ内側にはケーブル類などを収納できる小分けポケットを搭載。

エコと機能性を重視した素材
廃棄になってしまう繊維の綿を再び糸に紡いだエコロジカルな素材を原料としたEco Yarnを採用。肌触りが優しく気持ちの良いソフトなインナーコットン素材。裏面の厚地パッドが心地よいウェアリング感を提供。ソフトでクッション性があるショルダーストラップを備えています。
Cote&Cielについて
2008年、フランスのパリにて設立されたフランスのポータブルデバイス用アクセサリーブランドです。Cote&Cielは、パリコレクションで人気のプレタポルテやカジュアルコレクションをプロデュースするファッション界で有数の服飾メーカー、Paper Rainグループがデザインする iPhone / iPad / iPod / MacBook用アクセサリー製品のハイエンドブランドです。 Paper Rainは、自社製品だけでなく、各業界屈指の企業団体をクライアントに持ち、華やかなファッション業界で見逃されがちな企業の社会貢献や環境に配慮したリサイクル繊維の研究開発に熱心で、オリジナルリサイクル繊維素材をクライアントへ提供、自社製品へフィードバック、現代のユーザニーズにフィットした世界トップレベルの製品の開発から生産までを手がけています。

Cote&Ciel_Rhine FlatBackpackfor15d

オジサンがリュック背負っていいのか?抵抗あったのですが、デザインもシンプルすぎる程シンプルなので、「まっいいだろ!」とおそるおそる使ってます。

数ヶ月たちますが、感じはとてもイイです。今まで大きな肩掛けバッグで体の左右のバランスが悪いなー、疲れるなーと思ってたのが、なくなりました。

ストーンズの缶バッジの大きいのとかつけたら、イイ感じになりそうなんだけどな…

Cote&Ciel_Rhine-FlatBackpackfor15c

ちなみに、コレとどっちにするか迷いました。コレもデザインっぽくてイイよね。仕事のバッグお探しの方はいかがでしょうか?



コメントを書く