1,000円ちょっとで、燻製が簡単にできる「燻家スモークハウス」やってみました。

2014年 1月 20日

01

前から、試してみたかったダンボールで作る、燻製。約1時間で完成!

本当は、BBQとかでやると、いいのかもしれません。

作り方は、かんたん!このセット買わなくても、スモークウッドさえあればできそう。

02

燻製にしたいモノを並べる。

03

ぶら下げる事もできます。04

スモークウッドに火を着け、蓋を閉め1時間後に完成。

のはずが、スモークウッドに火がちゃんと着いていなかった為、

2時間以上かかってしまった。。。

ガスバーナーでしっかり、やらないといけなかったようです。

last

一番、ソーセージが美味しかったです。

なぜか、翌日、温めて食べた方が美味しかったです。



コメントを書く