大学生の必須アプリとなるか!?同じ講義を履修している人にコンタクトがとれるiPhoneアプリ「すごい時間割」。これで学期末試験は乗り越えれそうw。

2011年 6月 28日

大学で学期末試験・テスト前に、ノートをとっているだろう、面識の無い真面目な人をみつけて「すいません、ノート、コピーさせてもらえませんか?」といっても、借りれる確率って低いですよね…(散々経験済みw)

だけど、このiPhoneアプリ「すごい時間割」であらかじめ顔見知りになっておけば…ノート借りれる確率がグッとあがる気がします。ホントこのアプリは文字通り「スゴイ!」気がする。

このアプリ、一番いいのが、同じ講義を履修している人と面識がなくても!?アプリ上でコンタクトがとれる点。なんでもそうですが、いきなり声かけるのと、アプリ上でなんとなく顔見知りなのでは、全然違いますよね。

yokoyamaはよく、試験前にやっとこさ手に入れた、コピーのコピーのコピー(3人くらい回った薄いコピー)をコピーさせてもらいながら、学生バイトを雇ってノート貸しビジネスやりたいな…と思っていたので、このアプリはとても需要があるんではないか…と思います。

あっ、アレですヨ!勉強しなくていいって訳ではなくて、大学に来てまで、つまらない講義はうけなくていい!って意味で、です。(ダメかw)



コメントを書く