沖縄の八重山列島の西表島・小浜島・竹富島に行ってリゾナーレ西表島・小浜島に泊まってきた。

2015年 5月 6日

yaeyama_trip11

1月のことですが、沖縄の八重山列島の西表島・小浜島・竹富島・石垣島に行ってきました。

特にコレといった目的もなかったので、島を船で行き来しながら、レンタサイクルで毎日ぶらぶらしていました。



yaeyama_trip1

西表島ではトレッキングをしました。あいにくの雨で他の人全員キャンセルしたので、ガイドの人とマンツーで面白かったです。

yaeyama_trip2

ココが一応目的地。風がとおる気持ちのイイ場所でした。

yaeyama_trip21

あえていうと、目的のひとつ。リゾナーレ西表島。

yaeyama_trip23

まあまあかなー。

yaeyama_trip3

西表に二泊して、小浜島へ。

yaeyama_trip9

リゾナーレ小浜島。ココはとても良かった。

敷地が広くて、ロビーの建物に行くのにも7〜8分歩く。

yaeyama_trip5

ホテルの敷地内にゴルフ場があり、敷地外に出るまでも10分弱自転車こぐ。

yaeyama_trip20

海へ向かう遊歩道もイイ感じ。

yaeyama_trip19

気持よくて、何度も行き来しちゃいました。

yaeyama_trip16

左下の部屋に二泊泊まる。

yaeyama_trip4

ちゅらさん見てたのでちょっとテンションあがる小浜島。

yaeyama_trip6

こはぐら荘。

yaeyama_trip14

小浜島が思ってたよりも小さくて一日で回れてしまったので

次の日は竹富島へ。

yaeyama_trip12

そしたら、なんと天気もよくなって、予定していなかった竹富島が面白い!

yaeyama_trip13

サンゴの島らしい。ふしぎ。

yaeyama_trip24

牛車も一番前の席ゲット!

yaeyama_trip15

チャリばっかのってて、1月なのにひにやける。さんぴん茶ばっかり飲む!

yaeyama_trip22

ほんとは、そもそもこの、星のや竹富島が気持ちよさそうで

沖縄いこー!ってなったのですけど、高くてムリだったので、見るだけ見て来た。

yaeyama_trip10

海の青さはさすがで良かった。



コメントを書く