楽しい木工!!エスプレッソマシーンのコーヒーカス受け箱ノックボックスのケースを作りました。

2014年 8月 14日

diy00

9月から北海道で珈琲屋さんをはじめる友達とエスプレッソマシーンのコーヒーカス受け箱ノックボックスのケースをつくりました。

diy04

四角い枠を作るだけなので簡単なんですが、木の種類や厚み、幅を知らないため、ホームセンターに行ってから寸法を出すので、ホームセンターにいる時間の方が長いんです。

1カット50円でカットしてもらい組み立てるだけ。
気をつけたのは、ほぞ接ぎでは、できないのでビスで止めるので、木が割れないように下穴を開けたことくらいですかね。

最後は、サンダーをかけてBRIWAXを塗って出来上がり。

簡単、楽しい木工!

家の中を見回したら、DIYで作ったモノだらけになっていたので、yasuda流かんたんDIYをご紹介します。

トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~

家のトイレを漆喰を使用して、プチリフォームしてみました。トイレDIY!

GALLUP(ギャラップ) 厚木ショールームで購入した、足場板の木端を使ってブックエンド作ってみました。



コメントを書く