これから会社どうしてくか…とか、どういう仕事をするのをやめるか…とか、会社のビジョンとか、そういうのを考えるじかん。

2014年 8月 20日

sapporo

今、札幌に来ているyokoyamaです。

札幌国際芸術祭にデザイン研修に来たのがメインなんですが、「これから会社どうしてくか…」とか「どういう仕事をするのをやめるか…」みたいなものを、ちょっと日常から距離を置いて、すずしいとこで考えよう…ていうか、考えますかね…って感じでやってきました。

+ バルセロナにデザイン研修に行ってきた

+ 瀬戸内国際芸術祭2013にデザイン研修に行ってきた

+ パリにデザイン研修に行ってた

+ 金沢21世紀美術館にデザイン研修に行ってきた

+ イタリアにデザイン研修に行ってきた

弊社は来月から五期目なんですが、こういう、会社のビジョンとか考えるじかん…っての、数えてみたら、もう6回目なのか…、迷いまくってんな、オレw…。みんな、どうしてるんですか…お酒をおごるのでおしえてください…



まあ、何か「気づき」があれば、もちろんイイのですが…、

たまった「あとで読む」を読みまくったり、新しい勉強したり…と、集中的に、未来への投資に時間つぎ込めるだけでもね…イイですね、こういうのは。いつも「やらなきゃやらなきゃ…でもできてない…」の恐怖とたたかうのも疲れるしね…。

なーんてことを、札幌の夜景見ながら考えてて、ふと気づいたのですが、yokoyamaはいつも、こういう、なんらかの危機感でうごいてるんだなーと思いました。

・今○○をやらなきゃ、きっと、できなくなってしまう…(時間的、体力的)

・今○○をやらなきゃ、××になってしまう…(未来像)

・今○○をやらなきゃ、将来、後悔を死ぬまでかかえていきなきゃならない…(永遠)

みんなは、どうしてんだ!オシエロください。



夏休みの日記みたいになっちゃいましたが、きっと、北海道のすずしい風とおいしいたべものが、帰る頃にはyokoyamaの肉付きのイイ背中押すはず!



コメントを書く