浅野忠信がバカリズムとコントに挑戦!!バカリズムの冠番組『番組バカリズム2』(NHK・BSプレミアム)が、7/18に放送!!

2014年 7月 13日

bakari
バカリズムの冠番組『番組バカリズム2』(NHK・BSプレミアム)の中のドラマコントに浅野忠信が出演するそうです。
バカリズムたっての希望で、出演をオファーしたそうです。

他にも夏帆のアクションシーンがあるドラマコント「車の中(仮)」の放送も予定されているそうです。

NHK・BSプレミアム『番組バカリズム2』7月18日(後10:00~10:59)放送。

浅野忠信映画特集

深津絵里×浅野忠信 W主演映画『岸辺の旅』2015年公開!!

「ルパン三世」実写映画化決定! ルパンは、小栗旬、銭形は、浅野忠信、峰藤子は黒木メイサ!

直木賞受賞作品、『私の男』が浅野忠信&二階堂ふみ主演で映画化!2014年公開予定!

浅野忠信が自作ショートムービーをYouTubeで公開!自分で演じて自分で撮影。

NHKで放送されたファミリーヒストリー「浅野忠信~祖父はなぜ、アメリカに帰ったのか」

 

レトロ感ただようLinus Bike風自転車改造計画!完成!!かなり格好良くなった!!

2014年 7月 12日

linusbikekai

通りがかった古着屋さんでクロスバイクを9800円で購入しLinus Bike風にしてみました。

してみましたと言っても自転車の知識はゼロなので、自転車先生に来てもらって改造しました。

続きを読む »

apple tvのリモコン、iPhone・iPadになれば…と思ってたらリモコンアプリRemoteやっぱありました

2014年 7月 8日

appletv_remote

apple tvでhuluの海外ドラマよく見てるのですが、apple tvのリモコンさわるたびに「細くて持ちにくいな、iPhoneがリモコンになればいいのに…」といつも思ってたのですが、調べてたみたらありましたw、当たり前か…。

上の画像でわかる通り、アプリにデザインが無いのですが、空白を直感的にタップしたりスワップすると使えるという不思議w。この動作のデザインがスゴいんだな…。

続きを読む »

W杯のユニフォームの書体フォントの制作風景が紹介されています。ブラジル・フランス・オランダ・アメリカ・ポルトガルなど。

2014年 7月 2日

worldcup_uniform_fonts2

ワールドカップのユニフォームの書体フォントの制作風景が紹介されていました。

「なんかこういうの懐かしいな…」

worldcup_uniform_fonts3

ブラジルとオランダ。イイね。

続きを読む »

深津絵里×浅野忠信 W主演映画『岸辺の旅』2015年公開!!

2014年 6月 29日

asano
最近あまり見てない気がする深津絵里とノリに乗ってる俳優、浅野忠信のW主演映画『岸辺の旅』が2015年公開されます。
監督は『アカルイミライ』『Cure』の黒沢清監督。

3年間失踪していた夫の優介(浅野)が突然帰宅し、これまで離ればなれになっていた夫婦が、失われた時間を生き直すように旅へ出る。優介は、なぜ突然帰ってきたのか? 優介が瑞希(深津)に伝えたかったこととは? “愛の巡礼”という名の旅を通じて究極の愛を描く。
浅野忠信と深津絵里が夫婦役に、黒沢清監督の新作映画

深津絵里も浅野忠信も好きなので楽しみな映画です。

「ルパン三世」実写映画化決定! ルパンは、小栗旬、銭形は、浅野忠信、峰藤子は黒木メイサ!

浅野忠信映画特集

直木賞受賞作品、『私の男』が浅野忠信&二階堂ふみ主演で映画化!2014年公開予定!

浅野忠信が自作ショートムービーをYouTubeで公開!自分で演じて自分で撮影。

NHKで放送されたファミリーヒストリー「浅野忠信~祖父はなぜ、アメリカに帰ったのか」

ネコ画像フォント、その名も「ねこフォント」やってみた。

2014年 6月 24日

cat_font

ネコ画像フォント、その名も「ねこフォント」やってみた。くだらねwーーーーーーー。

きらいじゃないけどな!つくろうとする心。

+ ねこフォント

病院を歩く子どもの一歩を、少しだけ軽くするかもしれないデジタルウォール。インタラクティブデザインは、子どもの背中を押すことができるか?

2014年 6月 23日

deditalwall-design

ロンドンの小児病院に設置されたデジタルウォール。子どもたちが手術室までを歩く廊下の壁に展開されているそう。

ボクが子どもだったら食いつくと思うんですけど、今の子どもはどうかな?インタラクティブなデザインは、子どもたちの背中を押すことができるのかな?(立ち止まって遊び続けちゃうかw)

続きを読む »

改装可能な賃貸物件だけを集めた不動産紹介サイト『DIYP』が面白い!!

2014年 6月 22日

DIYP

何度かご紹介しているのですが、yasudaは、もともとお店だった賃貸物件を改装して、住んでいるのですが、なかなか改装していい物件ってないですよね。

たまたま、知り合い伝いに紹介してもらったので、探せました。

そんな、改装可能な賃貸物件だけを集めた不動産紹介サイトが『DIYP』です。

続きを読む »

ボクがハマった海外ドラマ12選+2。まだ見たこと無い人におすすめしたいhuluで無料視聴できる海外ドラマ。

2014年 6月 18日

hulu_webtv

以前、三谷幸喜と清水ミチコのラジオで「なんで海外ドラマって面白いの?」という話で、日本ではテレビ局がドラマを作るのに対し、海外では制作会社がお金と権限持って作り、それを各テレビ局に売り込むから、クリエイティブになるんじゃないか…みたいな話をしてました。

なるほどねーって思ったのですが…。海外ドラマって、ほんと脚本良く出来てるし、映像の作り方、音楽のあり方、スピード感、どれをとっても相当面白いんですよね。

そんなボクが今までハマったおすすめ海外ドラマ12選+1を紹介します。ほぼhuluで観ることができるので、2週間の無料期間で見たらいいんじゃないかな?と思います。

続きを読む »