ママチャリをおしゃれな自転車に変身させるプロジェクト、Reno Bicycle Projectが面白い!

2014年 3月 30日

02

先日、J-waveで紹介されていた、自転車再生プロジェクトReno Bicycle Project。

使い捨て感覚で乗り捨てられる事の多いママチャリですが、余分なものを捨て、パーツ一つ一つを見直し、街乗りに丁度いいデザインにリノベーションできたら・・・そんな想いから生まれた自転車再生プロジェクト、それがReno Bicycle Projectです。

yasudaがやろうと思っている、Linus Bike風自転車とちょっと似てるかも。
今のところ、ハンドルを購入しただけで、進んでないけど。。。

変身した、おしゃれ自転車は、以下に

03

ポイントは、ハンドルとサドル、サドルの高さなんですかね?

01

よく見ると、フレームは、そのままで後は、全て変わってますね。

いくらなんでしょうかね?

日付変わって今日、3月30日(日)西日暮里で展示会「Reno Bicycle Experience 2014」を開催しているそうです。

<会場>
HIGURE 17-15 cas
ヒグレ/コンテンポラリーアートギャラリー
東京都荒川区西日暮里3-17-15

Reno Bicycle Project

おしゃれ自転車に改造計画!モデルは、レトロ感ただようLinus Bike GASTON3!

ビーチクルーザー風自転車、ストリートクルーザー、BMXクルーザーがかっこいい!!



コメントを書く