ジムニー専門誌のデザインについて

2009年 3月 6日

毎回一応チェックしてる雑誌なんですが。。。
立ち読みするのがちょっと恥ずかしい表紙。
毎回モデルを起用してます。中にも無名モデルのグラビアページがあります。

内容も毎回似たり寄ったりです。
それでも見てしまう魅力がジムニーには、あるんですが。。。

でも、なんでコレ系なの?

普通にアウトドア系で良くない?ジムニーユーザーの趣味思考を

考えればいろいろ良いものができそうなのに。。。

逆にそんなに興味が無くてもデザインで手に取ってしまう雑誌もあります。

Blue. 
サーフィンの雑誌、もちろんサーフィンは、しませんが表紙の良さと写真の良さもあって見てしまいます。
CDジャケットで言ったらBLUE NOTE系な感じかな。
シンプル、ストレートでいいです。


Bicycle magazine
女性モデルを起用するのであれば
こんな感じがいいのでは?
ポップでカラフル、ロゴもいいですね。


やっぱこの雑誌、目を引きます。
Bicycle magazine
もちろん、自転車も乗りません。


ジムニーも一応アウトドア系なんでこんなノリで作ると
ジムニーに乗ってない人が見て購入し、その人が定期購読すると言う
良いサイクルになりそうなのに。

ジムニー乗る人が居なくなれば雑誌も終わりなんだから
新規ジムニーユーザーの獲得の為、デザインにもっと力を入れて欲しいです。



コメントを書く