バルセロナにデザイン研修に行ってきた「フラメンコとリーガ・エスパニョーラ」篇〜エル・タブラオ・デ・カルメン、カンプ・ノウ、ピカソ・ミロ美術館

2014年 2月 14日

+ 「建築家リュイス・ドゥメナク・イ・ムンタネー」篇〜カタルーニャ音楽堂、サン・パウ病院

+「ガウディ建築」篇〜サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル公園

の続き

バルセロナにデザイン研修に行ってきた「フラメンコとリーガ・エスパニョーラと美術館」篇〜エル・タブラオ・デ・カルメン、カンプ・ノウ、ピカソ・ミロ美術館

年始にスペインのバルセロナへデザイン研修に行ってきました。

バルセロナにデザイン研修に行ってきた「フラメンコとリーガ・エスパニョーラと美術館」篇〜エル・タブラオ・デ・カルメン、カンプ・ノウ、ピカソ・ミロ美術館

文化も勉強しなきゃねwと、とても楽しみにしていたフラメンコとバルセロナの試合を見ることができました。

バルセロナにデザイン研修に行ってきた「フラメンコとリーガ・エスパニョーラと芸術」篇〜エル・タブラオ・デ・カルメン、カンプ・ノウ、ピカソ・ミロ美術館

美術館はピカソとミロを見にいきました。ピカソは今まで色々な場所で見る機会がありましたが、バルセロナのピカソ美術館、面白かったです。



フラメンコはバルセロナの外れにある、スペイン村の中にあるエル・タブラオ・デ・カルメンへ行きました。チケットはネット予約ができたので、羽田で出発前にゲット。グレードがフラメンコを見るだけ〜コース料理付きまであったので、料理付きにしたおかげ?か最前列に案内してくれました。

とてーも良かったです。帰り道は興奮冷めやらぬで、ホテルまで数時間歩いちゃいました。

+ Flamenco en Barcelona Show Restaurante Flamenco Barcelona Carmen Amaya

また別の日、運良く、バルセロナのホームゲームがカンプ・ノウであったので、こちらも事前にネットでチケット予約。

試合開始の1時間半位前にスタジアムに行ったおかげで、バルサの練習も見ることが出来ました。みんな笑ちゃう位うまいのですが、なかでもイニエスタはちょっとレベルが違うというか、歩いている足にボールがあたる、って感じで、バックスイングというか蹴る助走がないように感じました。シンプルで美しくうまかったなー。

バルセロナにデザイン研修に行ってきた「フラメンコとリーガ・エスパニョーラと芸術」篇〜エル・タブラオ・デ・カルメン、カンプ・ノウ、ピカソ・ミロ美術館

試合は格下?相手なのか4-oでバルサ圧勝。ペドロのすばしっこさと、ピケのデカさが印象的でした。メッシはケガでスタンド観戦、ネイマールは途中からちょろっと出てきました。

また、サポーターは、プレーの結果はもちろん、崩そうとするプロセスに対して、たとえボールを失ってしまったとしても、大きな拍手をおくるのが、目がこえてるなーと感じました。選手のチャレンジに対して評価をするのだから、どんどん創造的になるよな…と素人ながらに思っちゃいました。

この日も興奮冷めやらぬで、ホテルまでの数時間、小石をイニエスタばりに蹴りながら、歩いてかみしめて帰りました。

+ 公式 FC バルセロナ ホームページ – バルサ | FCBarcelona.com

続く。

パリ・デザイン研修篇

+ パリにデザイン研修旅行に行ってきましたpart1~パリの街並み、ショップディスプレイ

+ パリにデザイン研修旅行に行ってきましたpart2~蚤の市・マルシェ・フリーマーケット巡り、クリニャンクール、ヴァンヴ、マルシェ・ラスパイユ、メルシー、ベーアッシュベー、フナック

+ パリにデザイン研修旅行に行ってきましたpart3~ピカソやゴッホ、ルノアールの街モンマルトル巡り

+ パリにデザイン研修に行ってきましたpart4〜ルーヴル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館、ポンピドゥー・センター近代美術館とジダン像

+ パリにデザイン研修に行ってきましたpart5〜パリに行くまでわからなかったこと・雑感、モバイルwifiルーター、ネット回線事情、飛行機に乗り遅れる…

イタリア・デザイン研修篇

+ 歴史あるデザインの国イタリアにデザイン研修に行ってきました〜ローマ コロッセオ・バチカン市国・スペイン広場 篇

+ 歴史あるデザインの国イタリアにデザイン研修に行ってきました〜フィレンツェ ドゥオモ・ポンテベッキオ・ミケランジェロ広場 篇

+ 歴史あるデザインの国イタリアにデザイン研修に行ってきました〜ベネチア(ヴェネチア・ヴェネティア)ヴァポレット、ゴンドラ、リアルト橋 篇

+ 歴史あるデザインの国イタリアにデザイン研修に行ってきました〜ミラノ 篇 + 番外篇「イタリアに行くまでよくわからなかったネット事情」

+ イタリアの街角で見かけた犬のいる風景〜ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノの飼い犬アルバム。



コメントを書く