有名なレコードジャケットの撮影場所を現在の様子と重ね合わせて紹介してくれるサイト「PopSpots」が面白い。

2013年 3月 10日

有名なレコードジャケットの撮影した場所を現在の様子と重ね合わせて紹介してくれるサイト「Pop Spots」が面白い。

「PopSpots」は、有名なレコードジャケットの撮影した場所を現在の様子と重ね合わせて紹介してくれるサイトです。

yasudaもイギリスに行った時に、BEATLESの「Abbey Road」のジャケットと同じように、撮ろうと思ったんですが、意外と向きとか正確な場所とかが分からなくて何枚も撮った(当時はフィルム)ですが、帰って見てみたらどれも、微妙に違いました。

「PopSpots」なら現在の場所と重ねられてるので分かりやすいし、マップでも、かなり詳しく説明してくれています。

何気ない場所で撮った写真もこんなにかっこいいんですね。

有名なレコードジャケットの撮影した場所を現在の様子と重ね合わせて紹介してくれるサイト「Pop Spots」が面白い。

DAVID BOWIE ZIGGY STARDUST(撮影地 ロンドン)

有名なレコードジャケットの撮影した場所を現在の様子と重ね合わせて紹介してくれるサイト「Pop Spots」が面白い。

Bob Dylan The Freewheelin’ (撮影地 ニューヨーク)

このサイトを見て、同じ位地とポーズで写真撮影したら旅行がさらに楽しくなりそうですね。

+ PopSpots
パリにデザイン研修に行ってきましたpart5〜パリに行くまでわからなかったこと・雑感、モバイルwifiルーター、ネット回線事情、飛行機に乗り遅れる…

+ パリにデザイン研修に行ってきましたpart4〜ルーヴル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館、ポンピドゥー・センター近代美術館とジダン像

+ パリにデザイン研修旅行に行ってきましたpart3~ピカソやゴッホ、ルノアールの街モンマルトル巡り

+ パリにデザイン研修旅行に行ってきましたpart2~蚤の市・マルシェ・フリーマーケット巡り、クリニャンクール、ヴァンヴ、マルシェ・ラスパイユ、メルシー、ベーアッシュベー、フナック

+ パリにデザイン研修旅行に行ってきましたpart1~パリの街並み、ショップディスプレイ

+ イタリアの街角で見かけた犬のいる風景〜ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノの飼い犬アルバム。

+ 歴史あるデザインの国イタリアで「ひとり世界ふれあい街歩き」してきました〜ミラノ 篇 + 番外篇「イタリアに行くまでよくわからなかったネット事情」

+ 歴史あるデザインの国イタリアで「ひとり世界ふれあい街歩き」してきました〜ベネチア(ヴェネチア・ヴェネティア)ヴァポレット、ゴンドラ、リアルト橋 篇

+ 歴史あるデザインの国イタリアで「ひとり世界ふれあい街歩き」してきました〜ローマ コロッセオ・バチカン市国・スペイン広場 篇



コメントを書く