とんねるず木梨憲武の個展「NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010」に行ってきました。

2010年 11月 24日

とんねるず木梨憲武の個展「NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010」に行ってきました。とんねるず木梨憲武の個展「NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010」が11月23日より、東京・南青山のフォーラムギャラリーで開催されたので行ってきました。
ノリさんの絵はテレビでちょっとしか見た事なかったんですが印象としては、カラフルポップでキャッチー(モチーフが分かり易い)といった感じだったんですが
今回、はじめて見に行った第6回の個展は、キャッチー(モチーフが分かり易い)な感じでは無く、完全にアーティスト作品と言った感じでした。
大切な場所、思い出の場所など「SPOT」をコンセプトに面分割したカラーリングの上に「SPOT」が表現されている感じのものや、絵の具をいっぱいたらしたような作品でした。
どの作品も色合いがポップで気持の良い感じでした。

上記のポストカードの絵を含め、全部で約20点程の展示でした。
初日午前中だったので4、5人程で空いてて見やすかったです。
会場前には、ノリさん来ていたそうです。
入場料は無料です。期間は来月12月24日までです。


過去の作品が少し見られるサイトがあったので紹介します。

とんねるず木梨憲武の個展「NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010」に行ってきました。
第5回の個展『木梨憲武 色の世界展 in KYOTO』JR京都駅内美術館「えき」が「みんなで行こうAFWP!!」で紹介されていました。
ここでも少し作品が見れます。3116GALLERY
2008年にこれまでの個展のエキシビジョン『NORITAKE KINASHI EXHIBITION』が開催されていたそうなんですが、またやってくれないかなァ。

1994年: 第1回の個展『太陽ニコニカ展』 名古屋 PARCO
2000年: 第2回の個展『きなしのりたけのてんらんかい』 フジテレビ
2002年: 第3回の個展『SCORE展』 代官山ヒルサイドフォーラム
2003年: 第4回の個展『GO WITH THE FLOW展』 代官山ヒルサイドフォーラム
2008年: 第5回の個展『木梨憲武 色の世界展 in KYOTO』JR京都駅内美術館「えき」
とんねるず木梨憲武の個展「NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010」に行ってきました。
2010年: 第6回の個展『NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010』南青山 フォーラムギャラリー

KINASHINORITAKE_COM 木梨憲武
木梨憲武オフィシャルブログ「木梨サイクルオフィシャルブログ」
3116GALLERY
とんねるずオフィシャルホームページ