爆笑問題太田光氏の小説家デビュー作『マボロシの鳥』購入!まるで太田総理で真っ赤な顔で青筋たてて「なぜ伝わらない!」と叫ぶ様子が浮かぶような作品。

2010年 11月 23日

先日、読書家でも有名な爆笑問題 太田光氏の小説家デビュー作『マボロシの鳥』を購入しました。まだ読んでいる途中なんですが、良くも悪くも太田氏そのものな小説になっています。こんなにストレートな小説もまた彼らしいな…なんて思いながら読んでます。まるで太田総理で「なんでコレが伝わらないんだよー」と真っ赤な顔して青筋たてて叫んでいる様子が浮かぶようなw…。

本の帯は作家 角田光代氏とビートたけし、がコメントをよせていました。興味ある人はぜひ店頭で。一応、本屋空いてる時間に行けそうにない人用にAmazonのリンクを以下に。



+ 爆笑問題 太田光氏推薦のカート・ヴォネガット本を、カート・ヴォネガットのホームページを見た途端、読んでみたくなりました。

+ 20世紀少年の結末に納得がいかない爆笑問題の太田光が浦沢直樹にかみつく!明日の爆笑問題のニッポンの教養が楽しみ!

+ 宇宙飛行士の若田光一さんも登場するNHK「爆笑問題のニッポンの教養スペシャル 爆問学問×JAXA 2010年宇宙の旅」は明日夜放送!



2 Responses to “爆笑問題太田光氏の小説家デビュー作『マボロシの鳥』購入!まるで太田総理で真っ赤な顔で青筋たてて「なぜ伝わらない!」と叫ぶ様子が浮かぶような作品。”

  1. Tweets that mention 爆笑問題太田光氏の小説家デビュー作『マボロシの鳥』購入!まるで太田総理で真っ赤な顔で青筋たてて「なぜ伝わらない!」と叫ぶ様子が浮かぶような作品。 | wagonR35〜R35 Says: 2010年 11月 23日 at 5:05 PM

    […] This post was mentioned on Twitter by pagmac, bluerasheen. bluerasheen said: 爆笑問題太田光氏の小説家デビュー作『マボロシの鳥』購入!まるで太田総理で真っ赤な顔で青筋たてて「なぜ伝わらない!」と叫ぶ様子が浮かぶような作品。 – http://tinyurl.com/2v7d6fp […]

  2. 【実験】爆笑問題太田光氏の話題作『マボロシの鳥』がブックオフで買取価格100円と言われてしまったので、欲しい人募集! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 1月 10日 at 12:54 PM

    […] 先日wagonR35でも紹介した爆笑問題太田光氏の小説家デビュー作『マボロシの鳥』を読了したので、ブックオフに買い取ってもらいに出かけたら、缶ジュースも買えない値段を提示され思わず持って帰ってきました。新刊でしかも発売したばかりの話題作が100円て… […]

コメントを書く