免許の更新ギリッギリだったので、泰八郎謹製と小竹長兵衛フレームのメガネを買いましたヨ。

2014年 9月 16日

taihahiro_kinsei1

普段、運転するときにしかメガネかけてなかったのですが、もうね、老眼きてるしね…、免許の更新もギリッギリだったし…、というわけで10数年ぶりにメガネを買いました。

今まで使ってたのが、泰八郎謹製だったので、今度は違うのにしようと、9999、白山眼鏡、金子眼鏡とか、色々アレしたんですけどね…、どれもコレもシックリこなくって、結局、また泰八郎謹製にしましたヨ。

合わせて小竹長兵衛フレームも購入したのですが、結果的にどっちも福井県鯖江市のセルロイドフレームになりました。



taihahiro_kinsei2

コレは10数年前買った泰八郎謹製。フレーム色あせてますねー。でも愛着あるので、このメガネもレンズを交換してもらって使うことにしました。

メガネはとても気に入ってるので、これからは、普段からかけようかなーと思ってます。

taihahiro_kinsei3

ちなみに眼鏡ケースを中川政七商店で購入したのだけど、ちょっとかわいすぎたな…買う時メガネしてなかったから…



コメントを書く