富士サファリパークに行ってきた。富士山を横目に、大きな動物の合間をクルマで走るのが新鮮でした。

2014年 4月 9日

富士サファリパークにマイカーで行ってきた。

いつか行こう、行こうと思っていた富士サファリパークにマイカーで行ってきました。

ドライブスルーのような入場口で入場券をクルマから買うと、もう、そのままマイカーで中に入って行けるのが、簡単すぎて逆に不安になるくらいでしたがw、富士山を横目に、大きな動物の合間をクルマで走るのは、なかなかない体験で新鮮でした。



富士サファリパークにマイカーで行ってきた。

おなかがふくらんでる!?ようにみえたキリン。

富士サファリパークにマイカーで行ってきた。

アスファルトの上はマイカーも走っていいのですが、このような舗装されてない場所はジャングルバスというサファリツアーバスだけ。間違えて入ったら注意されましたヨ。

富士サファリパークにマイカーで行ってきた。

富士山がとても近くて大きい。

エリアごとに異なる動物がいるのですが、門をこえちゃったバイソンをサファリのジープが追い立てる場所に、偶然、遭遇してしまい、そのままではyokoyama carにバイソンが突っ込んできそうだったので、慌てて数10mバックして逃げたときが、結構びびりました。

「はじめて来たわ、サファリパーク…」って思ってたのですが、ごはんたべるところで、ふと、来たことあるような気がしてくる…小学校の遠足で普通来るよね、神奈川なら…。やっぱ来たことあるな…。

+ 生後10日のカピバラの赤ちゃんを見に、伊東市の伊豆シャボテン公園へ、HIS半額タイムセールクーポン券で行ってきた。

+ 動かない鳥「ハシビロコウ」のごはんタイムムービーを撮ってきました。伊東市の動植物園伊豆シャボテン公園バードパラダイスの珍鳥。

+ 草食系動物園の金沢動物園(金沢自然公園内)でコアラとカンガルー見てきました〜モーニングはブレドールのパン。

+ 横浜市旭区のこども自然公園内にある万騎が原ちびっこ動物園でモルモットを触ってみました

+ アンタッチャブル柴田さんがジャンク・ポッドキャストでおすすめしてた、東京にあるのに広大な敷地面積の多摩動物公園は、桜の季節におすすめ!

+ ブエノスアイレス動物園のCMは、3回繰り返し見てしまう



コメントを書く