生後10日のカピバラの赤ちゃんを見に、伊東市の伊豆シャボテン公園へ、HIS半額タイムセールクーポン券で行ってきた。

2013年 5月 26日

5月12日に生まれたばかりの3匹のカピバラの赤ちゃんを見に、伊東市の伊豆シャボテン公園へ行ってきました。はじめてカピバラ親子見ましたが、子どもは生まれてすぐで、もうウサギよりも大きいくらいのサイズだし、親はウリボウくらいの大きさなのね…。

カピバラベビーなかなか見れないと思うので、iPhoneでムービー撮って来ましたヨ。



シャボテン公園のカピバラはこのように温泉に入っているのが有名らしいですが、行った日はもう春の暑い日だったので、残念ながらお湯にはつかってませんでした。温泉は冬なんですかね?

園内には大きなインコやハシビロコウという珍しい鳥がいたりして、なかなかオモシロい公園・花鳥園・動物園?的スポットでした。(もちろんサボテンや多肉植物もたくさん展示・販売されています)

シャボテン公園行く場合、当日の夜12時からHISサイトで配布され、その日のみ使用出来る、おトクな半額タイムセールクーポン券をGETしていくととてもおトクですヨ。(サイトはとてもあやしいですが…)

大人ひとり1800円の入園券がクーポンで900円になるので、yokoyamaは4人で行きましたが3600円浮いちゃうという…。夜12時にサイトへアクセスし、取得してから寝ればいいのでは…。(サイトリンクは以下に。)

+ 6月1日に開催するGo Green Marketの会場マップが公開されてました。いらなくなったTシャツを3枚持って行こう!!

+ 綾瀬市蓼川と大和市代官にまたがる厚木飛行場・基地ヨコの「引地川公園ゆとりの森」でトランポリンしてきました。

+ 横浜・山下公園Eggs‘n Things(エッグスンシングス)で美味しいパンケーキとサンドイッチ食べてきた。専用駐車場、パーキング情報。

上多賀・長浜海浜公園で開催された「網代温泉ひもの祭り・如月ながはま特設市」に行ってきました。通常は網代・大縄公園で開催。

+「今、一番行ってみたいところ大磯市(おおいそいち)」と紹介した大磯市へ11月18日(日)に行ってきました。

+ 久しぶりに七里ヶ浜フリーマーケット行ってきました!

+ 神奈川県大和市で月に一度行われる「やまとプロムナード古民具骨董市」へ行ってきました。アンティーク雑貨を探すならフリマより絶対骨董市がおすすめ!

+ 伊豆シャボテン公園(半額タイムセールクーポン)(伊豆シャボテン公園グループ)のクーポン情報 | H.I.S. クーポン

+ 伊豆シャボテン公園 | ほんわかカピバラ!あったかサボテン!伊豆高原のふれあい動物園



コメントを書く