神奈川県大和市で月に一度行われる「やまとプロムナード古民具骨董市」へ行ってきました。アンティーク雑貨を探すならフリマより絶対骨董市がおすすめ!

2011年 9月 17日

神奈川県大和市で月に一度行われる「やまとプロムナード古民具骨董市」へ行ってきました。アンティーク雑貨を探すならフリマより絶対骨董市がおすすめ!

大和の骨董市の存在は知っていたのですが、骨董品は、わからないし興味がないから行かなかったんですが、以前ご紹介した『アトリエ&ギャラリーShopブルーム香房』の方に聞いたところ骨董品ばかりでは、なく、アンティーク雑貨をはじめ色々なモノがあるとの情報を聞き行ってきました。手軽に使えそうな雑貨などを置いているブースの写真を撮ってきたのでご紹介します。

 

神奈川県大和市で月に一度行われる「やまとプロムナード古民具骨董市」へ行ってきました。アンティーク雑貨を探すならフリマより絶対骨董市がおすすめ!

『アトリエ&ギャラリーShopブルーム香房』の方にここは、見た方が良いと教えてもらったブース。ディスプレーのセンスがいいですね。グラスや車の部品を加工したインテリアなど、要チェックですね。

神奈川県大和市で月に一度行われる「やまとプロムナード古民具骨董市」へ行ってきました。アンティーク雑貨を探すならフリマより絶対骨董市がおすすめ!

今回購入したもの手前から、車の部品を加工したインテリア500円。

左、アンバーのグラス380円/1個

右、糸巻き2個で700円。この日本製の糸巻き以前、厚木ギャラップでセールで50%OFFで購入して1,450円だった糸巻き。2つで700円、定価で購入なら約10分の1近い値段。安いのかギャラップが高すぎるのか?

奥、菓子型500円、多肉植物を入れてみようかな?

「やまとプロムナード古民具骨董市」は規模も大きく縦に長いので見逃すブースもなく見やすいです。お客さんも少なくも多くもなくちょうどいいです。外国人の方の姿もちらほら。近隣にかなり多くコインパーキングがあるので車でのアクセスも問題ないですね。ちなみにこの日止めたのは、30分100円、最大500円会場まで歩いて5分。

「やまとプロムナード古民具骨董市」

毎月第3土曜日 6:00~16:00 開催(雨天決行)

小田急江ノ島線・相鉄線「大和」駅徒歩0分

BRIWAX(ブライワックス) 日本正規総代理店 GALLUP(ギャラップ)へ行ってきました。~靴箱をDIY~

トイレのドアとキッチンのドアをリフォーム~100年近く前のアンティークのガラスノブを取り付けDIY~

芸術の街藤野でおこなわれた「藤野ぐるっと陶器市」へ行ってきました。

神奈川県愛甲郡愛川町半原にある築150年以上の古民家で気持ちの良い『アトリエ&ギャラリーShopブルーム香房』で行われた「秋の収穫市」へいってきました。

やまとプロムナード古民具骨董市

Flower&Herb Broom香房

 



5 Responses to “神奈川県大和市で月に一度行われる「やまとプロムナード古民具骨董市」へ行ってきました。アンティーク雑貨を探すならフリマより絶対骨董市がおすすめ!”

  1. お皿が割れてけんかになるなら、割れないお皿を買うしかないよねw!石川県山中温泉の漆器屋さん卯之松堂(うのまつどう)のSoji(素地)がイイ感じ。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるも Says: 2011年 9月 20日 at 2:45 PM

    […] + 神奈川県大和市で月に一度行われる「やまとプロムナード古民具骨董市… […]

  2. 明日、2月7日(火)・8日(水)横浜アリーナで、骨董アンティークフェアが開催されます。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 2月 6日 at 11:32 PM

    […] […]

  3. 明日、日曜日に大和市民まつりで行われるフードバトル「第2回大和B級グルメY-1グランプリ」全10店舗どれも、おいしそう! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 5月 12日 at 1:26 AM

    […] […]

  4. 賃貸住宅で出来るDIYを紹介した「パリ流谷さんの週末DIY」読了。著者はフレンチスタイル雑貨家具店オルネドフォイユ、アンスピラシオン、ボワズリー店主。 | wagonR35〜R35デザイナーに見え Says: 2012年 7月 31日 at 1:25 PM

    […] […]

  5. 半期に一度のバーゲンがこの週末までと聞いて、東名・御殿場インターにある御殿場プレミアム・アウトレットにはじめて行って来ました。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2013年 1月 25日 at 11:03 PM

    […] + 神奈川県大和市で月に一度行われる「やまとプロムナード古民具骨董市… […]

コメントを書く