FUJI ROCK2011の2日目に日帰りで行ってきました。GREEN STAGE “ハナレグミ”“G Love & Special Sauce”ライブが最高だった!〜フジロックレポート1

2011年 8月 3日

先日お伝えした通りフジロック2日目の7月30日、日帰りでおやじ3人(OG3)苗場まで行ってきました。1日と言っても29日の朝4時に神奈川を出発。帰ってきたのは31日11時という強行軍。激しい雨は無かったものの1日中雨でした。

おやじ3人(OG3)が見たFUJI ROCK2011をご紹介します。

GREEN STARGE【clammbon】11:00〜

30日のGREEN STARGEトップバッターのクラムボン、気持ちよくも有りパワフルでした。

ふとステージから目を離すと、ものすごい人。

GREEN STARGEからWHITE  STAGEへ移動する道。2つのステージ間が各ステージの中で一番離れています。(この頃はまだ元気のyokoyama氏)

WHITE STAGE【SHONEN KNIFE】12:15〜

一度見てみたい…とそれなりに楽しみにしていた少年ナイフ。ステージについたらちょうど終ってた…。

フジロックは中心となるいくつかの大きなステージの他、エリア内に大小様々なステージが用意されていて、常時、複数のライブが行われているので、こうしてお気に入りのアーティストがかぶっちゃう事がいくつかありました。まあ嬉しい悩み?

GREEN STARGE【G Love & Special Sauce】14:00〜

G Loveは以前にも見た事があったんですが、この日の方が良かったですね。アーティストも気持ちがいいんですかね?

GREEN STARGE【ハナレグミ】15:50〜

この人はホント最高です。やってる本人が一番楽しく気持ちが良さそうでした。

「すごい景色だー」とシータカが言うので、振り返ってみると、ほんとものすごい光景。

人気アーティスト後のステージ間移動はこんな感じ。大渋滞でとても時間通りに動く事はできません。

Gypsy Avalon【星野源】16:45〜

yokoyama氏お気に入りの星野源。小さなステージなんですが、もう人が入れないくらいいっぱいでした。すごい人気なんですね。

FIELD OF HEAVEN【TODD RUNDGREN】19:00〜

I Saw the Light位しかわかりませんが一応チェック!観客は外国の方が多い気がしました。

GREEN STARGE【東京スカパラダイス・オーケストラ】19:20〜

スカパラ大迫力のステージ。雨が一日中降り続いて、土は田んぼのようにぬかるみ、足はもうクタクタ

ですが若者たちはみんなノリノリ元気です。

GREEN STARGE【faces】21:30〜

yasudaが一番見たいと思っていたフェイセズ。予想はしていたが…途中で移動。

フェイセズのステージ前、三日間苗場でテント泊しながらフジロックに参加しているyokoyama氏の元同僚と遭遇。今回で6回目のフジロックという彼と握手した時の手の冷たさが、フジロックの過酷さを象徴してましたw。

ORANGE COURT【CONGOTRONICS vs ROCKERS】 22:10〜

人がすごくて、かなり遠くからしかみれなかくて良くわからなかったんだけど、すごい人気でした。

THE PALACE OF WONDER【オーサカ=モノレール】3:15〜

ほとんどのステージが屋外の中、ここはライブハウス。

入場が規制される程の人気ぶりでした。

RED MARQUEE【TAKKYU ISHINO】3:45〜

そして二日目のトリ?石野卓球ライブ。もう疲れて何がなんだか、眩しくて目を開けてられません。でも世界のTAKKYU ISHINOを感じたぜ!

そして、5時頃にフジロック会場をあとに…もう歩けない…明るいし…。

あちこち動き回り、最初から最後まで見ると言うかなりの貧乏性、いつになったら余裕をもって落ち着けるのだろう…

来年も行きたいかと聞かれたらは、今は「NO」です。楽しかったけど雨のせいもあって疲れました…。でも常習性があるらしんですよね…フジロックってw。

+ フジロック行ってわかった(事前に知りたかった)、地図・ステージ移動時間、食事、トイレ、服装・ファッション・レインウェア・防寒着、長靴・登山靴、椅子・敷物、渋滞・駐車場シャトルバス、温泉の事。FUJI ROCK2012に向けw!

+ フジロックの装備・持ち物が気になる人向けのFUJI ROCK FESTIVAL2011の写真アルバム〜レポート3。FUJI ROCK FESTIVAL2012の参考までに。

+ 夏フェス・野外フェスに行く人におすすめ!日本野鳥の会の『バードウォッチング長靴』



7 Responses to “FUJI ROCK2011の2日目に日帰りで行ってきました。GREEN STAGE “ハナレグミ”“G Love & Special Sauce”ライブが最高だった!〜フジロックレポート1”

  1. 33 Says: 2011年 8月 4日 at 11:08 AM

    いつも楽しみに拝見しています!
    臨場感たっぷりのレポートですね。
    ぐったりの様子、伺えます。
    けどやっぱいいなーフジロック!

  2. フジロック行ってわかった(事前に知りたかった)、地図・ステージ移動時間、食事、トイレ、服装・ファッション・レインウェア・防寒着、長靴・登山靴、椅子・敷物、渋滞・駐車場シャ Says: 2011年 8月 6日 at 4:06 PM

    […] 前回wagonR35では始めてのフジロック!の模様をレポートしましたが、今回レポート2として、始めてのフジロックへ出かける前に、ネットで調べてもよくわからなかった事、行ってみて始めてわかった事を紹介します。 […]

  3. フジロックの装備・持ち物が気になる人向けのFUJI ROCK FESTIVAL2011の写真アルバム〜レポート3。FUJI ROCK FESTIVAL2012の参考までに。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 8月 7日 at 5:36 PM

    […] wagonR35では、FUJI ROCKレポート1、FUJI ROCKレポート2で2回にわたりフジロックの紹介をしてきましたが、最後にその他の写真を一挙掲載致します。(フジロックに行く前にいろいろ雰囲気をつかもうと画像検索しても、実はあまり情報がえられなかったので…。) […]

  4. Björk(ビョーク)7枚目ニューアルバム「Biophilia(バイオフィリア)」9月26日 発売予定!iPhone/iPadアプリも無料公開中! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 8月 28日 at 12:42 AM

    […] […]

  5. 忌野清志郎の伝説のライブがスクリーンで観れる!映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~」が11月26日(土)から公開!! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 10月 15日 at 6:58 PM

    […] […]

  6. 2012年フジロック雨対策のマストアイテムにもなりそうな、「フェイクラバーシューズ」がカッコイイ! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 11月 5日 at 11:55 PM

    […] […]

  7. 登山道具のネットレンタル「そらのした」が、河口湖インターに出店!アウトドアビギナーも手ぶらで富士山登山に挑戦できる!? | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 5月 29日 at 1:11 PM

    […] + FUJI ROCK2011の2日目に日帰りで行ってきました。GREEN STAGE “ハナレグミ”… […]

コメントを書く