草食系動物園の金沢動物園(金沢自然公園内)でコアラとカンガルー見てきました〜モーニングはブレドールのパン。

2009年 5月 19日

横浜市金沢区にある草食系動物園の金沢動物園に行ってきました。

それほど期待してませんでしたが、コアラとカンガルーがヨカッタ。

たぶん初めて見ましたが、動きがコミカルでウケるー。

ユーカリに手を伸ばすコアラ。

ちょうどユーカリを交換した後だったので活発だったみたいです。

もう一匹のコアラは、もう眠そう…。

 

コアラと一緒のオセアニア区にいたヒガシオオカンガルー。

完全に手を使って食べてるのがウケるー。

奥のカンガルーのおなかにはチビカンガルー。

 

アフリカ区のヒガシクロサイ。おっとり、おとなしそうだけど

でかいので近寄ってくると腰がひけちゃいました。

 

ユーラシア区のインドゾウ。地面がコンクリートで痛そうで暑そう。

「コンクリートなのはなんでなの?」知ってる人いたら教えてください。

 

アフリカ区のアミメキリン。オスがずっとメス追いかけてました。

 

この動物園は、大陸ごとにエリア分けされているようですが、

エリア間がそれぞれちょっと遠すぎな感じがします。ちょっと間延びスル。

でも、コアラとカンガルーが見れたからイイけどね。

 

真夏になるとちょっと歩くのはキツいと思うので、

今のうちにでかけるとイイかもしれません。

 

ちなみに動物園に行く前に、自然公園の目の前にある、パンのおいしいお店ブレドール金沢店でモーニングを食べてから出かけました。このお店は葉山にもあって、以前yasuda氏が紹介していた葉山のボンジュールとともに、おいしいパンをおかわりできる、葉山で有名なお店です。

 

+ 「あなたの夢かなえます」よこはま動物園ズーラシアの開園10周年イベント

+ 横浜市立金沢動物園

+ ブレドール金沢店



3 Responses to “草食系動物園の金沢動物園(金沢自然公園内)でコアラとカンガルー見てきました〜モーニングはブレドールのパン。”

  1. アンタッチャブル柴田さんがジャンク・ポッドキャストでおすすめしてた、東京にあるのに広大な敷地面積の多摩動物公園は、桜の季節におすすめ! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2010年 3月 17日 at 8:03 AM

    […] + 草食系動物園の金沢動物園(金沢自然公園内)でコアラとカンガルー見… […]

  2. 上野動物園へやってくるジャイアントパンダのネーミング募集中!(歴代パンダの名前)& 東京都が中国に支払うパンダレンタル料がまたWジャイアント! | wagonR35〜R35デザイナーに見える Says: 2011年 1月 12日 at 10:08 AM

    […] + 草食系動物園の金沢動物園(金沢自然公園内)でコアラとカンガルー見… […]

  3. 世界三大珍獣オカピで有名な横浜市旭区の「よこはま動物園ズーラシア」が開園12周年の記念日4月24日入場無料!春のお花見散歩がてら行ってみたい! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 4月 12日 at 7:51 PM

    […] + 草食系動物園の金沢動物園(金沢自然公園内)でコアラとカンガルー見… […]

コメントを書く