藤沢・湘南台にある1000平米を超える宝物の倉庫 イギリスアンティーク家具専門店「キヤアンティークス」藤沢ウェアハウス店に行ってきました。

2012年 10月 10日

神奈川県藤沢市の湘南台にある(といっても駅からはかなり遠い)1000平米を超える宝物の倉庫 イギリスアンティーク家具専門店「キヤアンティークス」藤沢ウェアハウス店に行ってきました。一度ではとても見きれない程の大量の英国アンティーク商品にシロウトyokoyamaでもとても楽しめましたヨ。



お店というか倉庫は小体育館位の大きさで、二階までアンティーク家具が陳列されています(建物は三階建て)。奥の奥まで商品山積みなのでスゴイボリューム。全部見るのはとても大変…ウレシイ悲鳴ね。

イス、テーブル、チェスト、ドア、ステンドガラス、シャンデリア、小物などなど、キッチン用品、ガーデニング用品まで、家に関するあらゆるものがある感じでした。

ショップ店員も感じよく「わからない事があったら声をかけてください」と言ってもらったので、かなりの時間、倉庫をくまなく見ることができました。


そもそもは「マーガレット・ハウエルの「家」」という本を図書館で借りて、それでちょっと英国アンティークを見に行ったのですが、当たり前ですけど、まあ、イイお値段しますね、船でもってくるんだもんね…

ちなみにキヤアンティークスにもこの本、ディスプレイされてましたヨ。

ショップ前には5~6台とめれる駐車場スペースがあるので、お近くの方はおクルマでぜひ。ゆっくり見れる時間がある時に行ったほうがイイと思います。

+ 横浜ベイサイドの倉庫街に突如現れる異国情緒たっぷりのアジア・エスニック雑貨の老舗チャイハネDEPOに行って来ました!

+ GWはインテリアショップ「GALLUP」のアンティークセールへ行こう!

+ BRIWAX(ブライワックス) 日本正規総代理店 GALLUP(ギャラップ)へ行ってきました。~靴箱をDIY~

+ 賃貸住宅で出来るDIYを紹介した「パリ流谷さんの週末DIY」読了。著者はフレンチスタイル雑貨家具店オルネドフォイユ、アンスピラシオン、ボワズリー店主。

+ 建築家手塚夫妻の建築住宅が紹介された書籍「きもちのいい家」読了。縁側の家、鎌倉山の家、腰越のメガホンハウス、屋根の家、熱海のステップハウス、軒の家、のこぎり屋根の家、空を捕まえる家、隅切りの家。

+ 新横浜カリモク家具ショールームへ遊びに行って来ました。カリモク60フルラインナップが揃う、トレッサ横浜 feel.k(フィール・ケイ)と合わせておすすめ!

+ 東京・恵比寿のランドマークレストラン「ゼスト・キャンティーナ」今月末で閉店!最後にもう一度テキサス・メキシコ料理食べに行きませんか?

+ 横浜・赤レンガ倉庫で開催されたメキシコ音楽・文化・食のイベント「アレグリア・デ・メヒコ」に、トルティーヤ・タコス・ブリートを食べに!

+ 神奈川県伊勢原市にある宮田家具店で開催中の『アートギャッベ&オールドキリム展』に行ってきました。

+ キヤアンティークス藤沢ウェアハウス店