東京・恵比寿のランドマークレストラン「ゼスト・キャンティーナ」今月末で閉店!最後にもう一度テキサス・メキシコ料理食べに行きませんか?

2012年 5月 26日

東京・恵比寿のランドマークレストラン「恵比寿ゼスト キャンティーナ」が今月末で閉店すると聞いて行ってきました。

トタンの外観がイイ感じの建物は、アメリカ南西部の酒場的雰囲気を醸し出していて、はじめて連れて行ってもらったときは「アーーー、トウキョウだなーーー」と妙に思ったものです。(アメリカ風ですけどねw)

ゼストの外観は、堤真一・深津絵里・坂口憲二主演ドラマ「恋ノチカラ」のデザイン事務所「貫井企画」のロケ地でも有名。

この時代にトウキョウの真ん中でこの規模で運営できるってスゴいですよね。それも借地権がきれるから閉店するんであって、お客がこないからじゃないらしい…スゴいなあ。

+ 恵比寿「ゼストキャンティーナ」閉店へ-定期賃借契約満了で

店内はこんな感じ。巨大なシャンデリアや巨大ロデオマシーンがあったりします。

最後のゼストを味わいにこの日もものすごいお客さんでごった返していました。

以前務めていたデザイン会社がゼストに超隣接していた事もあり、仕事終わりにホント良く飲みに連れてってもらったので思い出一杯のレストランです。「テッキーラ!」もはじめてココでやったかなー。

こんなに音量大きかったっけ?というダンシングクイーンが僕らアラフォー世代の郷愁を誘ってました。

営業は今月いっぱいなので、思い出ある人は最後にもう一度どうですか?



コメントを書く