ホワイトボードを探していたらウッディーなモノから、おしゃれなものまで色々発見!!おしゃれなホワイトボード特集!!

2012年 10月 7日

ホワイトボードを探していたらウッディーなモノからおしゃれなもの色々発見!!おしゃれなホワイトボード特集!!iPhoneで事、足りそうな感じもしますが、ちょっとした用事や、情報共有するには、ホワイトボードが便利かなと思い、探していたらウッディーなモノからおしゃれなもの色々あったのでご紹介します。

Three by Three Seattle To Do バンブーボード

素材は竹。もちろん、何度も書いて消せます。
ホワイトボードを探していたらウッディーなモノからおしゃれなもの色々発見!!おしゃれなホワイトボード特集!!
TALK BUBBLE BOARD / トークバブルボード
吹き出し型がポップでいいですね。

ホワイトボードを探していたらウッディーなモノからおしゃれなもの色々発見!!おしゃれなホワイトボード特集!!
3M 貼ってはがせるホワイトボード
どんな壁にも簡単に貼付けられる

と色々見ていたんですが、ちゃんと使えるか分からないので、まずは、100均のにしてみようかな?

メガネのフレームについたギヤを回すと視力度数を調節できるめがね「アドレンズピーオーヴィー」を、Zoff(ゾフ)が発売。片目ずつ調整できるのがイイね!

+ コレがデザインだよね!開発途上国向けに1000円足らずで、汚水を飲み水に変えてくれるNazavaの浄水器と、購入機会を提供するNPO法人コペルニク

+ 頭をガッーン!と叩かれたようなデザイン(アクションかな?)。発展途上国の女性や子供のからだへの負担を軽減する水運び器「Q DRUM(ドラム)」。

+ なるほどぉーっと思わずうなる!暑く乾燥した気候の厳しい地域の暮らしを救う、低コスト電気いらずの天然冷蔵庫「ポットインポット・クーラー」。

+ デザインには世界を変える力がある。私たちは、まだそれを知らないのだ(本文より)〜頭をガッーン!と叩かれた書籍「世界を変えるデザイン」紹介。



One Response to “ホワイトボードを探していたらウッディーなモノから、おしゃれなものまで色々発見!!おしゃれなホワイトボード特集!!”

  1. 重たい家具も2人で、運べてしまう優れもの「キャリーラクダ」がすごい! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 10月 27日 at 9:23 PM

    […] […]

コメントを書く