重たい家具も2人で、運べてしまう優れもの「キャリーラクダ」がすごい!

2012年 10月 27日

重たい家具も2人で、運べてしまう優れもの「キャリーラクダ」がすごい!
「キャリーラクダ」を使えば、重たい家具も軽々移動できるそうです。
引越しや家の模様替えに役立ちそうですね。



人間工学に基づいた設計でテコの原理を使う事で重い荷物を運べるようになるそうです。
重い荷物は、業者さんに頼まないと腰も痛くなるし、傷も着けてしまいそうと心配ですが、キャリーラクダならできそうですよね。

+ キャリーラクダ

ホワイトボードを探していたらウッディーなモノから、おしゃれなものまで色々発見!!おしゃれなホワイトボード特集!!

メガネのフレームについたギヤを回すと視力度数を調節できるめがね「アドレンズピーオーヴィー」を、Zoff(ゾフ)が発売。片目ずつ調整できるのがイイね!

+ コレがデザインだよね!開発途上国向けに1000円足らずで、汚水を飲み水に変えてくれるNazavaの浄水器と、購入機会を提供するNPO法人コペルニク

+ 頭をガッーン!と叩かれたようなデザイン(アクションかな?)。発展途上国の女性や子供のからだへの負担を軽減する水運び器「Q DRUM(ドラム)」。

+ なるほどぉーっと思わずうなる!暑く乾燥した気候の厳しい地域の暮らしを救う、低コスト電気いらずの天然冷蔵庫「ポットインポット・クーラー」。

+ デザインには世界を変える力がある。私たちは、まだそれを知らないのだ(本文より)〜頭をガッーン!と叩かれた書籍「世界を変えるデザイン」紹介。



コメントを書く