皇室御用達という前原光榮商店の傘(紳士用)を買いました。壊れても修理してくれるってのがイイね!

2013年 4月 23日

たぶん、生まれて初めて傘を買いました。これまでほとんどビニ傘(ビニール傘)で過ごして来たのですが、いいかげんイイ歳なので、ちゃんとした傘買おうかな…と。

でも、これまでまともに傘を買った事がないので、どこに売ってるのか?よくわからなくて、周りの人に聞いたり、ネットで調べたりしてたどりついたのが、 前原光榮商店という傘屋さん。壊れても修理してくれるらしく、皇室御用達という触れ込みにやられましたヨ。

前原光榮商店のホームページでも傘は買えるのですが、今まで350円のビニ傘買っていた身としては安い買い物ではないので、取り扱い店舗の高島屋やSOGOに行って、現物を見てから買いました。

買ったのは多分コレ。

+ TRAD-08 ブラック | 前原光榮商店オフィシャルオンラインショップ【公式】

シュッ!としてて、シンプルな所がお気に入りなのですが、買ってからまだ一回も雨降ってないので、雨待ちです。

この記事書いてて思い出しましたが、一昨年スペイン広場で雨に降られて買った傘をその日に無くした…って事がありました…なので正式には人生で二本目の傘だな…もう無くしたくない…



コメントを書く