横浜・赤レンガ倉庫で開催されたメキシコ音楽・文化・食のイベント「アレグリア・デ・メヒコ」に、トルティーヤ・タコス・ブリートを食べに!

2011年 7月 25日

横浜・赤レンガ倉庫で開催された、メキシコ音楽・文化・食に触れるイベント「アレグリア・デ・メヒコ“Alegria de Mexico 2011”」に行ってきました。

お目当ては本場のトルティーヤ・タコス・ブリート。早めに行けば並ばなくていいかな?と、イベント開始の11時過ぎに行きましたが、もう結構な人出でした。



午前中なのに、行列だったので思わず飲んじゃったビール。若い人はテキーラ飲んでましたヨ。

30分以上並んでやっとゲットしたLos Amigosのタコス。上のビールとタコス2つセットで1000円。緑のピクルスのようなのが辛くてスパイシーで美味しかった!Los Amigosはかつて横浜にあったメキシコ料理屋さんみたいです。

Mexico Peru Fusion Foodのタコス。こちらは鶏肉?でマイルドな味わい。

Mexico Peru Fusion Foodのブリート(ブリトーの事?)。ソーセージのようなチョリソーのようなものが、丸め込まれてます。みんなこの皮で食べるんですね…。

ほんとは、タコデリオのトルティーヤも食べたかったんですが…もう並び疲れた…。タコデリオも春までみなとみらいのワールドポーターズにあったお店のようで、トルティーヤやタコライスが売りのようでした。

夏になると、暑くなると、スパイシーなものが食べたくなるのはなんでなんですかね?

+ アンソニーピザ“Anthony’s Pizza”を食べに根岸米軍住宅で毎年開催される「日米親善根岸フレンドシップデー」に出かけてきました。駐車場は根岸森林公園。

+ Alegria de Mexico 2011

+ 赤レンガでメキシコの文化や音楽、食に触れる「アレグリア・デ・メヒコ」

+ Taco Derio!タコデリオ|ファーストフード店舗紹介



One Response to “横浜・赤レンガ倉庫で開催されたメキシコ音楽・文化・食のイベント「アレグリア・デ・メヒコ」に、トルティーヤ・タコス・ブリートを食べに!”

  1. 東京・恵比寿のランドマークレストラン「ゼスト・キャンティーナ」今月末で閉店!最後にもう一度テキサス・メキシコ料理食べに行きませんか? | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 5月 26日 at 9:49 PM

    […] + 横浜・赤レンガ倉庫で開催されたメキシコ音楽・文化・食のイベント「… […]

コメントを書く