アンソニーピザ“Anthony’s Pizza”を食べに根岸米軍住宅で毎年開催される「日米親善根岸フレンドシップデー」に出かけてきました。駐車場は根岸森林公園。

2011年 6月 6日

横浜市中区 根岸米軍住宅敷地内で毎年開催される日米親善根岸フレンドシップデーに出かけてきました。米軍基地の開放ってなんとなくイイんですよね、外国行ってるみたいでw。

お目当てはアメリカンジャンクフード。中でもアンソニーピザ“Anthony’s Pizza”やケバブ・チキンを食べたいと…。当日はたくさんの人がフレンドシップデーに来てましたが、どちらもちょっと並ぶだけで購入することができました。



アンソニーピザは1250円と1500円?くらいの二種類。ドル払いも可でした。旅行などで余ったドルを持っている人は基地にもってけばいいのね…。

ヘルシーケバブのディスプレイがなんと美味そう…油がしたたっちゃってるw。ハーフを1000円で購入。

アンソニーズピザは、野菜が無いんだっけか…と思いつつ食べ出すと…コレがウマい!(宮川大輔風)とまらないのねw。サラミの塩っけがいいのね。

ヘルシーケバブのハーフ。コレも美味かった。ポテトは入ってないはずなんだけど、なぜか一個入ってたw。

フレンドシップデーでは、他にもホットドッグやハンバーガーなどが大行列でした。

敷地内には60店以上?の出店がある感じでしたが、アメリカンフード半分、もう半分はジャパニーズお祭りフードでした、焼きそばとか。

駐車場は根岸森林公園になるんですが、土曜日な事もあり駐車場待ち渋滞になってました。昼頃到着で大渋滞だったので、時間をずらすといいのかもしれません。ちなみに周辺は住宅街なのでタイムズのようなコインパーキングはほとんどありませんでした。

お目当てのジャンクフードを無事口にする事が出来ましたが、どちらも手でベトベト食べるようなフードなんですが、おしぼりをくれないのね…、こういうのはやっぱ日本は気がきいてるんだな…と思いつつ、おしぼり屋さんやったら小銭かせげるな…と思いつつ、基地をあとにしたのでした。

+ こんな家に住んでみたい、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家ジョンソンタウン。入居者募集中!

+ ドリフのコントは、いかりや長介作など…今まで考えた事もなかったザ・ドリフターズの裏側を知れる、いかりや長介の自伝「だめだこりゃ」を読了

+ 根岸米軍住宅でフレンドシップデー-屋台やステージ、ボウリングも – ヨコハマ経済新聞