一生モノのラグとして一枚は欲しいイラン南西部の遊牧民が作る一点もののギャッベ!神奈川県伊勢原市にある宮田家具店で『アートギャッベ&オールドキリム展』が6月11日(土)~19日(日)開催!

2011年 6月 5日

神奈川県伊勢原市にある宮田家具店で『アートギャッベ&オールドキリム展』が6月11日(土)~19日(日)開催されるそうです。

「ギャッベ」をつい最近、ダカフェの広松木工さんのサイトで知ったんですが、すごく色が綺麗で文様が描かれていてポップで歴史を感じられます。
ギャッベの取り扱いショップが近くの神奈川県伊勢原市の宮田家具店で取扱いがあったので『アートギャッベ&オールドキリム展』の前に先日見に行って来ました。
キリムなどを想像していたので、硬いのかと思ったらすごく柔らかくて気持ちがよく草木染めのやさしい色、さらに、水にも汚れにも強く、一生モノだそうです。

「ギャッベ」はイラン南西部の遊牧民によって手織でつくられた絨毯のことです。
素材は天然素材にこだわり上質の羊毛、草木染でできているそうです。

神奈川県伊勢原市の後の『アートギャッベ』の展示会は関東だと、世田谷の丸彦家具で行われるそうです。
アートギャッベ展 in 世田谷
期間 6月25日(土)~7月3日(日)


+ 丸彦家具
+ 宮田家具店
+ 「アートギャッベ®HEAD OFFICE ボー・デコール」ZOLLANVARI(ゾランヴァリ)ギャッベの国内販売代理店
※掲載のギャッベは、ボー・デコール、宮田家具店の取り扱いのものではありません。



One Response to “一生モノのラグとして一枚は欲しいイラン南西部の遊牧民が作る一点もののギャッベ!神奈川県伊勢原市にある宮田家具店で『アートギャッベ&オールドキリム展』が6月11日(土)~19日(日)開催!”

  1. 神奈川県伊勢原市にある宮田家具店で開催中の『アートギャッベ&オールドキリム展』に行ってきました。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 6月 16日 at 11:20 PM

    […] […]

コメントを書く