2年前に続き2回目のハワイに行ってきました。行く前にチェックしたいサイトや本、山下マヌー、マキ・コニクソン、モーハワイetc.

2012年 3月 4日

2年前に続き2回目のハワイに行ってきました。行く前に、チェックしたいサイトや本、山下マヌー、マキ・コニクソン、モーハワイetc.

2/22~2/28の5泊7日でハワイオアフ島に行ってきました。ハワイは、2年前に続き2回目なんですが、またまたオアフ島に行ってきました。他の島という案もあったんですが、シュノーケリングもしないし、山にも行かないので、オアフでビーチと食と買い物で良いかなと。

まずは、行く前に、チェックした本やサイトをご紹介します。

2年前に続き2回目のハワイに行ってきました。行く前に、チェックしたいサイトや本、山下マヌー、マキ・コニクソン、モーハワイetc.

ツアーは、AB-ROADで探しました。

安かった旅行代理店は、ファーストワイズ旅工房でした。

ファーストワイズのツアーで、DELTA航空/アストンワイキキサンセット/5泊レンタカー付きにしました。

上記サイトで検索したツアーのホテルのクチコミ情報をトリップアドバイザーでチェック。

ちなみにハワイは、雨期なのもあって最安に近い料金でした。

食の情報、観光スポットなどをチェックできる本とWEBサイトです。

みんな超メージャーですが、見やすくてわかり易いです。

山下マヌー

山下マヌーさんの「お値打ちハワイ」を持っているんですが、この本が一番役に立っています。下記の本は2011年出版のモノです。情報は新しい方が良いと思うのでこれが良いですかね。

雑誌 FRAUのハワイ特集
図書館で借りたり、ブックオフで見つけたりで3冊をチェック。
このFRAUの多くの情報やコーディネートは、「マキ・コニクソン」さんなので下記の本、1冊あれば良いと思います。

以外とハワイのお店は、入れ替わりが早いので、お店がなかったり、移転していたり、休みの日が変更していたりするので、旬な情報は、HPやブログでチェックしましょう。

モーハワイコム

モーハワイブログ

jTB Hawaii

jTB ハワイ現地スタッフブログ

Hawaiiプラス
ハッピーハレイワの公式ブログ

ブログの情報は、現地のスタッフが描いてるので新しいスポットや食の情報が手に入るので要チェックです。

+ 歴史あるデザインの国イタリアで「ひとり世界ふれあい街歩き」してきました〜ベネチア(ヴェネチア・ヴェネティア)ヴァポレット、ゴンドラ、リアルト橋 篇

+ 今日のケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまぁ~ず2』は、ハワイ特集!先月yasudaもハワイに行って美味いもの食べてきました!

+ 今年も、神奈川県愛甲郡愛川町半原にある築150年の古民家『フラワー&ハーブBroom香房』で行われたイベント『秋の収穫市』に行ってきました。

+ フジロックの装備・持ち物が気になる人向けのFUJI ROCK FESTIVAL2011の写真アルバム〜レポート3。FUJI ROCK FESTIVAL2012の参考までに。

+ パワースポット本家!?三重県の伊勢神宮へ『お伊勢まいり』に行ってきました&松尾観音寺の床板に出現したといわれている「龍」も拝んできました。

+ 屋久島フォトアルバムをアップしてみました〜西部林道・ウミガメの産卵・海中温泉・白谷雲水峡・安房川橋・首折れサバ・大川の滝・安房川橋

+ 皆既日食ポイント探しに(ジョーク!?)奄美大島に遊びに行ってきました〜奄美大島ナビ!前篇