今日のケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまぁ~ず2』は、ハワイ特集!先月yasudaもハワイに行って美味いもの食べてきました!

2010年 11月 14日

今日、14日ケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまぁ~ず2』は、ハワイ特集です。

yasudaも先月ハワイに行ってきました。行く前に食べるところをかなり調べて行ったので、

「どこで食べよう」なんて悩みはなく、ほぼ当たりでした。

海外旅行で全部のメシがうまいってなかなかないよね。

TV見てハワイに行こうと思ったら参考にしてみてください。

写真は、Fumi’s(ノースショア)エビの養殖所がやっているランチです。
ハワイのシーフード料理と思いきや、味はアジアンと言うか中華。
スタッフの方も多分中国の方?
味は、ガーリックとバターでおいしいです。

Eggs ‘n Things(ワイキキ)

ここが一番並んだかも。これぞ、ハワイ!って感じ。半分食べてギブアップ。。。

でも、ホットケーキは、日本のと違うのか、おいしかったので粉を買ってきました。

Hau Tree Lanai(ワイキキ)

ニューオータニホテルにあるレストラン。目の前がカイマナビーチ。木陰で食べるブレックファーストはかなり優雅な気分になれましたよ。写真はエッグベネディクトカイマナです。パンの上にハム、チーズ、卵。美味いけど朝からは、結構なボリュームです。なんかハワイのブレックファーストって言うと卵、チーズ、ハムが多かった気がします。

こりゃ、太るね。

Tea’s Teppanyaki(ワイキキ)

アラモアナセンターから、5分位歩いたところ。ファーストフードみたいなお店。

写真はステーキロールのスパイシー味。千切りにしたポテトを薄切りの牛肉で巻いてあり、その上にスパイシーソースがかかっていて、さらにポン酢を着けて食べる。ハワイと日本のミックスなテイストがgood!

これは、必ず食べてみてほしい。

ヨーグルトランド/フローズンヨーグルトのお店(ワイキキ)

ヨーグルト好きなので毎日食べたかった。10種類位のヨーグルトアイスの中から好きな種類、20種類位のトッピングから、自分で好きなだけ入れれます。ヨーグルトアイスなだけあってさっぱりしてて美味しい。そして、安い!!日本にあったらいいなぁって思うけど、日本ではかなり高値になるんだろうな。。。
ミヤコレストラン(ワイキキ)
ニューオータニホテル内。ハワイの食材を使った、日本料理です。巨人軍の侍、小笠原も来られるそうです。

Arancino(ワイキキ)

弾丸トラベラーで梨花がおすすめしてました。肉を食べ飽きたら是非行ってみてください。

おいしいイタリアンです。

TO CHAU Restrant (ダウンタウン)

ベトナム料理のお店。ハワイまで行って食べなくってもと思うのですが、モーハワイ編集者おすすめなので行ってみました。場所がワイキキに比べると治安が悪そうなので、夜行くのは控えた方が良いかも。

美味いのは、もちろん野菜が山盛り。

レナーズベーカリー マラサダ(ホノルル・カパフル)

梨花が弾丸トラベラーで、紹介していたお店です。揚げドーナツだけど意外な事に甘さ控えめでおいしかったです。横浜にもあるそうです。

Boot’s & Kimo’s(カイルア)

マカデミアンナッツのパンケーキとchili&beans omelette食べました!見た目はこってりのパンケーキですが、以外にあっさりで、ハワイで食べたパンケーキの中ではピカイチでした。オムレツもうまかったなぁ。一時間外で待ったかいあり。

Tes’ベーカリー(ノースショア サンセットビーチ側)

写真はチョコパイ、他にもパンプキンパイやアップルパイなどなど。かなりこってりなんだけど以外と食べれてしまう。アメリカのケーキって感じです。

WAIALUA COFFEE(ノースショア)

有名なソープファクトリーと同じ敷地内にある、リサイクルショップ?兼コーヒー屋さん?

と言う感じのところなのでモヤモヤします。試飲のコーヒーが気兼ねなく飲めます。

Maui Mike’s(wahiawa)

これは、うまいっすよ!一番おすすめです。

チキンコンボ。ちょっと不便な場所にあるけど、ぜひ食べてほしい。僕は、ノースショアの帰りに寄りました。

こちらのお店は、冷凍物を使ってないそうです。かなりローカルな感じです。日本人は、いませんでした。

ちなみに、おぎやはぎの小木は、昔ハワイで働いていたそうなんですが、その小木が雑誌「Pen」の世界で一番好きな場所という特集でオアフ島のラニカイビーチと言っていました。
なんだか、また行きたくなってきた。

+ モヤモヤさまぁ~ず2
+ 男子ごはん
+ モーハワイ



9 Responses to “今日のケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまぁ~ず2』は、ハワイ特集!先月yasudaもハワイに行って美味いもの食べてきました!”

  1. Tweets that mention 今日のケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまーず』は、ハワイ特集!先月yasudaもハワイに行って美味いもの食べてきました! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるも Says: 2010年 11月 14日 at 3:44 AM

    […] This post was mentioned on Twitter by pagmac, bluerasheen. bluerasheen said: 今日のケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまーず』は、ハワイ特集!先月yasudaもハワイに行って美味いもの食べてきました! – http://tinyurl.com/2vjx9a6 […]

  2. 関西のFMラジオ局“FM COCOLO765”では、ダウンタウン浜ちゃんJr.がベーシストのOKAMOTO’S(オカモトズ)がヘビーローテーションされてました! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2010年 11月 18日 at 4:57 PM

    […] 関西のラジオではFM COCOLO765を一番聞いていましたが、番組で流れる選曲が、いわゆる東京のそれとは違っていて“らしさ”を感じました。一番耳についたのは、以前wagonR35でも紹介したダウンタウンの浜ちゃんの息子がベースを弾いているOKAMOTO’S(オカモトズ)。よく流れてたなー。旅のお話は近いうちに。 + 今日のケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまーず』は、ハ… […]

  3. 明日の「世界!弾丸トラベラー」、日曜日の「モヤモヤさまぁ~ず」ハワイ特集!yasudaもハワイに行ってきました。買い物編 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2010年 12月 3日 at 11:55 PM

    […] + 今日のケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまぁ~ず2』は、ハ… […]

  4. モヤさま連ドラ録画してる人気をつけて!本日5時〜年末特番『モヤモヤさまぁ~ず2 泣きの1回SP』は時間も曜日も違うので録画機能が働かないかも!? | wagonR35〜R35デザイナーに見えるも Says: 2010年 12月 30日 at 3:50 PM

    […] 今日のケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまぁ~ず2』は、ハ… […]

  5. モヤさまで大江アナがおすすめしていた横浜中華街 景徳鎮の麻婆豆腐を食べに行って来ました。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 11月 16日 at 4:06 PM

    […] […]

  6. イタリア政府観光局でイタリア観光資料をもらってきました。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 12月 10日 at 11:16 AM

    […] […]

  7. 歴史あるデザインの国イタリアで「ひとり世界ふれあい街歩き」してきました〜ローマ コロッセオ・バチカン市国・スペイン広場 篇 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 1月 2日 at 4:18 PM

    […] […]

  8. 金沢21世紀美術館・ひがし茶屋街へデザイン研修に行って来ました「Olive1982-2003 雑誌『オリーブ』のクリエイティビティ」「金沢美術工芸大学インダストリアルデザイン 卒業制作展2011」。 | Says: 2012年 3月 3日 at 7:10 PM

    […] […]

  9. 横浜・山下公園Eggs‘n Things(エッグスシングス)で美味しいパンケーキとサンドイッチ食べてきた。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 7月 26日 at 3:31 PM

    […] + ハワイに行って美味いもの食べてきました! […]

コメントを書く