ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

2012年 3月 9日

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

クアロア・ランチに行くか迷っていたんですが、片道約30~40分でガイド無しでお手軽にトレッキングできると言う事で「マノア・フォールズ・トレイル」にしました。

ワイキキからそれほど離れていないのですが、ここは、雨が多い場所とのこと、行く途中の車でも降ったり止んだり。ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

駐車場代5ドルを払い、スニーカーに履き替え、いざトレッキングへ

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

赤ちゃん抱いてはだしの人発見、意外と楽なんじゃないかと。。。

帰ってくる人は、びしょびしょの泥だらけです。

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

木やシダが以上にでかい。このシダと多分同じ、株が空港で売っていたので購入しました。日本で育つのか?

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

かなりドロドロ

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

木の根がスゴイことに。

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

足場も意外と悪いです。裸足の人もいましたが、滑るのでスニーカー、最低でもクロックスは、必須ですね。

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

マノアの滝に到着。所要40分くらいですね。
滝を15分位見て今来た道を帰ります。

感想として、時間にかなり余裕のある人以外行かなくても良いかも。滝は、見えないけど、入り口から5分くらいのところでも十分雰囲気が味わえます。大きい木や、シダなどは入り口付近が一番凄く、上るにつれて見えるところは少なくなります。

ちなみに、奇跡的に一度も雨に降られませんでした。靴もこんな感じです。かなり綺麗なほうです。

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング
この後日、クアロア・ランチを通ったんですが、情景がぜんぜん違います。
遠目ですがこんなです。

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

その後、マノアのノスタルジックなスタバでコーヒー。

ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング

日本人観光客が全員集合してるんじゃないかと思うくらい大人気のKCCファーマーズマーケット

サーフィンの聖地ノースショア ハレイワ・ファーマーズ・マーケット!

ここは、外せない!「全米で最も美しいビーチ」に選ばれたラニカイビーチとカイルアタウン

2年前に続き2回目のハワイに行ってきました。行く前にチェックしたいサイトや本、山下マヌー、マキ・コニクソン、モーハワイetc.

+ 今日のケンタロウと太一の『男子ごはん』『モヤモヤさまぁ~ず2』は、ハワイ特集!先月yasudaもハワイに行って美味いもの食べてきました!

+ 歴史あるデザインの国イタリアで「ひとり世界ふれあい街歩き」してきました〜ベネチア(ヴェネチア・ヴェネティア)ヴァポレット、ゴンドラ、リアルト橋 篇



2 Responses to “ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング”

  1. 2回のハワイ旅行で絞りに絞って食べた23店舗を勝手にランキング! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 3月 19日 at 12:55 AM

    […] + 日本人観光客が全員集合してるんじゃないかと思うくらい大人気のKCCファーマーズマーケット  + ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング […]

  2. 日本で食べられるハワイの行列のできる人気のお店特集! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 7月 8日 at 10:42 PM

    […] + 日本人観光客が全員集合してるんじゃないかと思うくらい大人気のKCCファーマーズマーケット + ハワイのジャングル、「マノア・フォールズ・トレイル」トレッキング […]

コメントを書く