三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

2009年 10月 7日

三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

日曜日に久しぶりに三崎の朝市にいってきました。早朝5時半くらいに現地につきましたが、いつものように人だらけ、という感じではなく、5回くらい?通っていると思いますが、こんなにすいているのは初めて、と言う感じ。

「おかげでマグロがいつもより安く買えました…。」



三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

朝市では、魚売り場よりも野菜売り場の方が活気がありました。

「港で野菜を買っている光景がなんか不思議デス。」

三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

「花の苗売り場も賑わってました。」

三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

野菜はスーパーと同じ値段でおよそ2〜3倍の量がある感じ。

三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

今日は人が少ないせいか?いつもない(スグ売れてる?)価格帯でマグロ購入。

マグロの他にはシラス、大アジの干物、シャケのカマ、白蛤(ハマグリ)。

前回のアンコウのようなサプライズフィッシュはいませんでした。

そしていつも必ず買っていたイワシもありませんでした。

三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

マグロの刺身。好きじゃないので、いつものように一切れだけ食べる。

三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

シラスとネギとごま油。

三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

外でバーベキューと思っていたら寒くって部屋の囲炉裏で焼く事に…。

風がないのと、ハマグリの汁がこぼれるのとで、炭がなかなか熱くならない…。

三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

三崎の朝市はだいたい毎週日曜日朝5時〜で、無料駐車場も周辺にたくさんありますヨ。

+ 三崎朝市でアンコウを買い、アンキモ・唐揚げ・アンコウ鍋を作ってみたら、すごくウマかった話。オモローアンコウのさばき方ムービー発見!

+ マグロ漁獲量日本一の港 神奈川県三浦市 三崎漁港の朝市に魚の仕入れに行ってきました。

+ テレビ朝日いきなり!黄金伝説。で紹介されたマグロ漁獲量日本一の漁港 三崎の朝市に行ってきました



One Response to “三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。”

  1. 毛ガニってどのくらいの大きさが一番ウマいんでしょうねw?市場価格の半値で1杯1kg超の毛がにを仕入れるも若干カニ味噌少ない気がする…。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2010年 1月 4日 at 1:00 PM

    […] + 三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきまし… […]

コメントを書く