マグロ漁獲量日本一の港 神奈川県三浦市 三崎漁港の朝市に魚の仕入れに行ってきました。

2009年 5月 3日

テレビ朝日いきなり!黄金伝説。で紹介された三崎の朝市に行きましたでも

紹介した三崎漁港の朝市に行ってきました。朝5時なのにものすごい活気!

 

前回は市場に朝6時に到着して、すでに売り切れの魚も結構あったので、

今日は朝5時のオープンに間に合うように行きました。

狙いは前回買えなかったマグロのテールです。

 

 
前回もおいしかった同じマグロのお店で大トロ・中トロの刺身2800円でゲット!するもテールもホホ肉も見当たらず。 タイうまそうでしょ?本物はもっと油がブリッとのってて、相当うまそうでした。1匹3000円。とりあえず保留。
 
 
サザエ一皿1000円!久々にアリエナイ価格みました。普段1つ400円で食べてますけど…、ということでゲット! さらにサザエと同じ店で、すごく元気なタコ一匹1000円でゲット!隣の店でシコイワシ2箱500円でゲット!
 
 
場内では花や野菜や果物の店もたくさん出ています。試食もあっておいしく回れます。で、最後に保留にしてたタイを見に戻ると… 先程のマグロの店でテール発見ゲット!しかも店のおばちゃんさっき買ったの覚えてて、さらにお土産のマグロもつけてくれました。
 

ということで今回もたくさんゲット出来ました。

 

市場には45分位いたので、6時前には帰路につきましたが、

帰りの道では、反対側の道(漁港に向かう道)が大渋滞になっていて、

距離的には3〜4キロ続いてました。(朝6時前なのに。)

大人気ですね、朝市。