プログラマーの人が面白いヨと薦めてた漫画「王様達のヴァイキング」を読み始めました。

2014年 11月 10日

ipadmini_ousamatachino

プログラマーの人が面白いヨと薦めてた漫画「王様達のヴァイキング」を読み始めました。

kindleだとまだ4巻までしか出てないのですが(本は5巻まで)、ハッカーとエンジェル投資家を中心に、スタートアップ起業などが舞台となっていて、気づけばなんだか、読み進めちゃいますねー。

高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?全く新しい新世代タッグ誕生!!!

ousamatachino

気になる人はこちらも参考に。

+ これは熱い!『王様達のヴァイキング』ってこんな漫画! – NAVER まとめ



コメントを書く