『ぼくのエリ 200歳の少女』がハリウッドでリメイク『モールス』8月5日公開予定。主演は、キック・アスのクロエ・グレース・モレッツ。

2011年 4月 24日


※原題(Let Me In)
最近見たDVDの中で面白かった映画『ぼくのエリ 200歳の少女』がハリウッドでリメイクされキック・アスのクロエ・グレース・モレッツが主演するようです。
「スウェーデンのスティーヴン・キング」の異名を取るヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストによる2004年の小説『MORSE -モールス-』原作となっています。

『ぼくのエリ』はヴァンパイアの話なんですが(あんまりこう言うのは見ないんですが)切なさと、何?と気になるところが何箇所かあって、見終わった後も気になってしまい色々調べているうちにはまってしまった感じです。
『ぼくのエリ』は映画館で見れなかったので、『モールス』は映画館で・・・

<ストーリー>
雪に閉ざされた町。母と暮らす孤独な12歳の少年、オーウェンは学校でのイジメに悩んでいた。ある日、謎多き少女アビーが隣に越してくる。
彼女はどんなに雪が降り積もる日でも裸足だった。
何度も会ううちに、孤独を抱える二人は徐々に惹かれあい、お互いにしか分からない壁越しのモールス信号が絆を日に日に強くさせていく。
やがて、オーウェンはアビーに隠された哀しい秘密を知ることになる。
時を同じくして、町では残酷な連続猟奇殺人が頻発するようになる。
刑事は事件の真相を追い続け、二人の住む団地へ捜査の手が及んでいく――。
果たして、アビーの秘密と事件が繋がった時、オーウェンはどのような衝撃の決断を下すのか――。

+  TSUTAYA一押しの全米大ヒット映画『キック・アス』(Kick-Ass)はスカッと面白い!「ヒット・ガール」役はクロエ・グレース・モレッツ

+  ぼくのエリ



One Response to “『ぼくのエリ 200歳の少女』がハリウッドでリメイク『モールス』8月5日公開予定。主演は、キック・アスのクロエ・グレース・モレッツ。”

  1. キック・アスのクロエ・グレース・モレッツ主演の映画『モールス』観てきました。もしこれからレンタルで観るならリメーク元の『ぼくのエリ200歳の少女』がおすすめ! | wagonR35〜R35デザ Says: 2011年 9月 3日 at 8:00 PM

    […] […]

コメントを書く