映画『劒岳 点の記』観てきました。劇場は超満員でした。

2009年 6月 22日

映画『劒岳 点の記』観てきました。劇場は超満員でした。

映画『劒岳 点の記』6月20日公開初日に観に行ってきました。
宣伝もそれほど派手にやっていない、この映画が劇場満員な事にびっくりしました。
香川照之がすごく良かったです。

監督:木村大作 原作:新田次郎 
キャスト: 浅野忠信/香川照之/松田龍平/仲村トオル/宮崎あおい

映画『劒岳 点の記』観てきました。劇場は超満員でした。 映画の感想としては、かなり真面目な映画(あたりまえか)でそこで起きた事をデフォルメはせず正しくリアルに表現をする事が目的といった感じで記録映画のようなイメージです。特殊効果や CG は使わず撮影したと言うだけあって壮大な山々は、見事に描かれています。

色々な人間の思いがあるなか目的に向かって進んで行くのですが
その人間ドラマが以外とアッサリと描かれている所に物足りなさを感じてしまいました。

劒岳 点の記
+ 浅野忠信特集 勝手にランキング



One Response to “映画『劒岳 点の記』観てきました。劇場は超満員でした。”

  1. 龍馬伝・坂の上の雲の俳優香川照之が、蘇える金狼・探偵物語の松田優作に最後に託された言葉「お前はオレになれる」の意味を探すNHKドキュメンタリー。 | wagonR35〜R35デザイナーに見える Says: 2010年 12月 22日 at 3:16 PM

    […] + 映画『劒岳 点の記』観てきました。劇場は超満員でした。 […]

コメントを書く