宮崎あおい最新映画「ソラニン」歌とギターに初挑戦

2009年 4月 14日

宮崎あおい最新映画「ソラニン」歌とギターに初挑戦浅野いにおの人気作「ソラニン」が映画化。

キャストは、「少年メリケンサック」の『宮崎あおい』と「フィッシュストーリー」の『高良健吾』が主演を務めるそうです。
2人とも前作でも音楽がらみでしたね、たまたまだと思いますが、続きますね。
宮崎あおいは、ライヴシーンでギターに挑戦し、「ソラニン」を歌い上げるそうですが歌うまそうじゃないよね。歌えるのかって感じ。
間違っても歌番組に出ないでほしい。
高良健吾は、「フィッシュストーリー」での歌は、スゴイ良かったです。
監督は、三木孝浩。

ストーリー

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。 音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが…。不確かな未来に揺れながらも、新しい一歩を踏み出していく若者たちを描き、絶大な人気を博した 浅野いにおの傑作コミック「ソラニン」を映画化。

漫画のキャラと主演の2人を並べてみました。

宮崎あおい最新映画「ソラニン」歌とギターに初挑戦井上芽衣子と宮崎あおい
菅野美穂に似てる。

 

宮崎あおい最新映画「ソラニン」歌とギターに初挑戦種田と高良健吾

映画『ソラニン』は4月25日にクランクインし5月末にクランクアップ。公開は2010年を予定。



コメントを書く