2010年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』龍馬役は、福山雅治…なのね

2009年 6月 20日

2010年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』龍馬は、福山雅治…なのね

来年2010年のNHK大河ドラマは『龍馬伝』。

篤姫を見て幕末に興味を持ったので、かなり楽しみなのですが

龍馬役が最近ロン毛で気持ち悪いと思っていた『福山雅治』なんです。

この為に、ロン毛だったのね。なんかあってない気がするんだけど、どう?

龍馬の事あまり知らないのですが、イメージとして誰とでも仲良くなれ豪快で大胆な人。

『福山雅治』のイメージは、繊細、知的な感じ。

今までの龍馬とは、全く違う龍馬をやるのですかね?

あと年齢ももう少し若くても良い気がするのですが。。。『福山雅治』40歳

歴代の龍馬を見ていたら歳はかなりいってますね。


2010年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』龍馬は、福山雅治…なのね

石原裕次郎,萬屋錦之介,原田芳雄,武田鉄矢,根津甚八,渡瀬恒彦,渡辺謙,トータス松本,北大路欣也,山口崇,藤岡弘,夏八木勲,中村雅俊,世良公則,竹脇無我,真田広之,武田鉄矢,佐藤浩市,梨本謙次郎,仲村トオル,浜田雅功,上川隆也,江口洋介,市川染五郎,玉木宏,福山雅治

武田鉄矢、萬屋錦之介、中村雅俊は、複数回演じている。

ちなみに、以前、萬屋錦之介の龍馬を見てあまりにも老けているのと化粧をしていて

集中できず最後まで見れませんでした。

この中だとトータス松本、浜田雅功が良いかなと思います。

ちなみに、岩崎弥太郎は、香川照之 勝海舟は、武田鉄矢 西郷隆盛は、高橋克実です。

脚本は、TVドラマ「HERO」「ガリレオ」「CHANGE」映画「海猿 ウミザル」「容疑者Xの献身」
などの脚本を手がけた福田靖が担当。

2010年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』龍馬は、福山雅治…なのね龍馬の映画を調べてたらトータス松本 が龍馬役の映画が出てきました。

これちょっと面白そうです。でも龍馬が主役じゃないのね?

『竜馬の妻とその夫と愛人』

木梨憲武(西村松兵衛) 中井貴一(菅野覚兵衛) 鈴木京香(おりょう) 江口洋介(虎蔵) 橋爪功(勝海舟) トータス松本 (坂本竜馬) 小林聡美(きみえ)



コメントを書く