未来創造堂 〜サムギョプサルというヘルシーな焼肉、締めのチャーハン〜

2009年 5月 23日

未来創造堂 〜サムギョプサルというヘルシーな焼肉〜木梨憲武、西尾由佳理アナがMCの番組、未来創造堂。番組の企画が面白いのと、2人とも好きなので楽しみな番組です。

今日のゲストは、韓国のアイドルグループ「東方神起」。メインコーナーは、「懐かしの日本アニメ」でしたが、その中でちょっとだけ、韓国の一般的な焼肉として「サムギョプサル」が紹介されていました。『サムギョプサル』とは、豚の三枚肉の焼肉。
yasudaも5年位前に友達に連れっていってもらいました。
焼肉に行こうと言われて、豚肉を頼むと言われると、『エー、カルビでしょ』と言ってしまいそうなんですが、騙されたと思って食べてみると、ウマイ!そしてサッパリしていてヘルシー。

未来創造堂 〜サムギョプサルというヘルシーな焼肉〜サンチュ、エゴマの葉の上に、ゴマ油のタレをつけた豚肉を載せさらに、焼いたニンニクにコチュジャンを付けたモノを載せ、つつんで食べる。肉一枚に対し3倍近くの野菜。
これは、ヘルシーそして安い。最近、もう焼肉と言うとサムギョプサルです。
そして、今日、未来創造堂で言っていたのは、最後にその鉄板でチャーハンを作ると最高においしいらしいです。やってみたい!
どこに行ってもだいたいそうなんですが、店員さんが焼くのを手伝ってくれるんだけど、肉をほぼ全部載せて一気に焼いちゃうんだよね、そこがちょっといつも気になります。
今までは、阪東橋の西横浜商店街の南山亭に行っていましたが、家の近所にもなぜか韓国料理屋ができたのでそこで食べてます。味は、ほぼ一緒です。

今、店の名前を調べてみたんだけど、わかりません。場所は、ココ

 

+ 南山亭
+ 未来創造堂
+ 木梨憲武ブログ
+ 西尾由佳理ブログ



コメントを書く