浅野忠信映画情報 2011年GW公開予定「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」

2010年 8月 7日

浅野忠信映画情報 2011年GW公開予定「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」

元小学館の編集者、武居俊樹さんが綴ったエピソード集「赤塚不二夫のことを書いたのだ!!」を基に浅野忠信主演で映画化されるそうです。
浅野忠信は、赤塚不二夫役、堀北真希は、編集者、武居氏役らしいです。
CMでカツオもやってたけど、ちょっと不思議なキャスティングですね。

本も、面白そうですね。
「赤塚不二夫のことを書いたのだ!!」

天才漫画家・赤塚不二夫に35年間連れ添った編集者がいる。「武居記者」というキャラクターで赤塚漫画にも登場した名物担当者。その武居記者が、天才との漫画と遊びの日々を初めて綴った。「天才バカボン」引き抜き事件、ヤクザに追われて逃亡生活、美空ひばりと新宿デートなどなど、抱腹絶倒の秘話満載!



監督:佐藤英明
キャスト:浅野忠信、堀北真希、阿部力、いしだあゆみ

Wikipediaより抜粋

赤塚 不二夫(あかつか ふじお、本名:赤塚 藤雄、1935年9月14日 – 2008年8月2日)は、日本の漫画家。血液型A型。
当時、赤塚はトキワ荘一の美青年として認識されていた。



赤塚不二夫、藤子不二雄、この共通の「ふじお」ってなんか関係あるのかな?

+ 浅野忠信映画特集
+ 堀北真希スタッフブログ



One Response to “浅野忠信映画情報 2011年GW公開予定「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」”

  1. 浅野忠信ハリウッドデビュー作品『マイティ・ソー』7月2日公開予定の予告映像が公開! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 7月 9日 at 3:32 PM

    […] […]

コメントを書く