5月12日から全国公開される伊坂幸太郎原作の映画「ポテチ」、斉藤和義書き下ろしの主題歌「今夜、リンゴの木の下で」を予告映像でチェック!

2012年 3月 24日

5月12日から全国公開される伊坂幸太郎原作の映画「ポテチ」、斉藤和義書き下ろしの主題歌「今夜、リンゴの木の下で」を予告映像でチェック!
映画「ポテチ」の主題歌 斉藤和義「今夜、リンゴの木の下で」予告編映像で曲の一部が聞けました。劇中も斉藤和義の音楽が起用されてるとのこと。
続きを読む »

ヴェネチア国際映画祭で最優秀新人賞をW受賞した映画『ヒミズ』が面白そう!

2012年 1月 22日

ヴェネチア国際映画祭で最優秀新人賞をW受賞した映画『ヒミズ』が面白そう!
ヴェネチア国際映画祭で日本人初の最優秀新人賞を主演の2人(染谷将太と二階堂ふみ)が受賞した映画『ヒミズ』。
原作は、『行け!稲中卓球部』の人気漫画家、古谷実。
ヴェネチア国際映画祭の受賞作だから面白かは、分かりませんが、予告映像を見ると面白そうな気がします。主演の2人が、良い表情をしていますよね。

続きを読む »

iTunesレンタルでダニー・ボイル監督作品 映画『127 Hours』借りました。スラムドッグ$ミリオネア同様、人間の心模様が描かれたイイ映画でした。

2012年 1月 20日

最近はDVD返しに行くのが面倒なので、iTunesで映画をレンタルしているyokoyamaです。

以前wagonR35でも公開が待ち遠しい映画『127 Hours』として紹介したダニー・ボイル監督作品『127 Hours』がiTunesにラインナップされていたのでレンタルしてみました。

誰にでも、人生のターニング・ポイントは必ずやってくる。アーロン・ラルストンの場合、それは自分の庭のように慣れ親しんだユタ州、ブルー・ジョン・キャニオンでの出来事だった。金曜の夜、いつものように一人で、ロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発した。だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。落石に右腕を挟まれ、谷底から一歩も動けなくなったのだ。助けを求める叫び声は無人の荒野にむなしく呑み込まれ、持てる知恵と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ピクリとも動かない。死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。自分勝手に生き、決して心を開かなかった両親にも、友人にも恋人にもーー。衰弱した身体を引き裂くように襲いかかる後悔、そして湧き上がる命への情熱。生きたい。生き直したいーー!そして生命の限界を超えた127時間後、ついに彼は<決断>するーー。

Youtubeに予告編がアップされていますので、以下に紹介します。

続きを読む »

市川実日子主演、荻上直子監督の次回作映画『レンタネコ』のホームページ公開!『かもめ食堂・めがね・トイレット(toilet)』好きは要チェック。

2012年 1月 13日

映画『かもめ食堂』『めがね』『トイレット(toilet)』など、荻上直子映画が好きな人要チェックの最新作『レンタネコ』のホームページが公開されていたので、以下に映画のあらすじなど紹介します。

続きを読む »

伊坂幸太郎の小説『ポテチ』が映画化!監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』『フィッシュストーリー』の中村義洋。音楽は斉藤和義 そして濱田岳が主演。2012年春公開予定!

2011年 10月 22日

伊坂幸太郎の小説『ポテチ』が映画化!監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』『フィッシュストーリー』の中村義洋。音楽は斉藤和義 そして濱田岳が主演。2012年春公開予定!
写真:左から中村義洋監督、濱田岳、木村文
短編集「フィッシュストーリー」に収録されている1編『ポテチ』が映画化するそうです。
『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』『フィッシュストーリー』の監督中村義洋、音楽は斉藤和義 そして濱田岳が主演。この組あわせかなり期待できます。
『アヒルと鴨のコインロッカー』で伊坂幸太郎の映画に衝撃を受け、他の作品も殆ど観ましたが、中村義洋監督の作品がダントツ面白いです。濱田岳が主演と言うのもうれしいですね。

仙台を舞台に、同じ年、同じ日、同じ病院で生まれ、プロ野球のスター選手と空き巣というまったく違う人生を生きる2人の男が、運命にほんろうされながら、目に見えないきずなでつながる物語が描かれる。伊坂・中村コンビの過去3作品全てに出演している濱田岳が主演し、空き巣を生業とする主人公・今村を演じる。

映画『ポテチ』は2012年春、全国公開予定

+ 公開が楽しみな映画 人気作家 伊坂幸太郎 原作の『フィッシュストーリー』伊坂幸太郎 映画化作品特集!

女性にオススメ!?伊坂幸太郎の小説カッテにおもしろランキングゥー

忌野清志郎の伝説のライブがスクリーンで観れる!映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~」が11月26日(土)から公開!!

2011年 10月 15日


2001年、2004年、2006年と大阪城ホールで行われた超一級ライブエンタテインメント【忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー】が映画となって復活するそうです。

忌野清志郎の伝説のライブがスクリーンで観れる!映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~」が11月26日(土)から公開!!多数のアーティストが出演しています。
仲井戸麗市、斉藤和義、トータス松本、木村充揮、竹中直人、Chara、宮藤官九郎、清水ミチコ、竹中直人、Chara、トータス松本、仲井戸麗市、山崎まさよし、中村獅童、間寛平、間慎太郎、ハナレグミ、藤井裕、松たか子、矢野顕子、ゆず、Leyona。

 

ポスターは、2001年のナニワ・サリバン・ショーのポスター用に撮影されたものだそうです。


映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~」
11月26日(土)全国ロードショウ!

+ FUJI ROCK2011の2日目に日帰りで行ってきました。GREEN STAGE “ハナレグミ”“G Love & Special Sauce”ライブが最高だった!〜フジロックレポート1

+ フジロック行ってわかった(事前に知りたかった)、地図・ステージ移動時間、食事、トイレ、服装・ファッション・レインウェア・防寒着、長靴・登山靴、椅子・敷物、渋滞・駐車場シャトルバス、温泉の事。FUJI ROCK2012に向けw!
+ 忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~

世界最高のアウトドア映画祭BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011(バンフ・マウンテンフィルムフェスティバル)の映像がスゴイ!

2011年 10月 10日

世界最高のアウトドア映画祭BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011(バンフ・マウンテンフィルムフェスティバル)の映像がスゴイ!
世界中から応募された250本以上の作品の中からグランプリおよび受賞作品を選出、その
中から厳選された作品がワールドツアーにて、世界6大陸32ヵ国で上映されます。

神秘的で綺麗で迫力のある面白い映像なんですが、どの作品も命がけだと思います。youtubeで観る限りこの後、無事だったんだろうかと心配になる位、きわどい映像です。

残念ながら東京での公開は今日のゲートシティ大崎 ゲートシティホール で最後となります。

世界最高のアウトドア映画祭BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011(バンフ・マウンテンフィルムフェスティバル)の映像がスゴイ!
世界最高のアウトドア映画祭BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011(バンフ・マウンテンフィルムフェスティバル)の映像がスゴイ! 世界最高のアウトドア映画祭BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011(バンフ・マウンテンフィルムフェスティバル)の映像がスゴイ!

+ パタゴニアを作ったイヴォン・シュイナードと、ザ・ノース・フェイスを作ったダグ・トンプキンスがかつて旅した行程をたどるライフ・ドキュメンタリー映画『180° SOUTH/ワンエイティ・サウス』

+ 『180° SOUTH/ワンエイティ・サウス』観てきました。パタゴニアとザ・ノース・フェイスの創業秘話かと思ったら環境問題が題材になっている映画だった。。。

+ BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011

スティーブ・ジョブズの公式伝記「スティーブ・ジョブズ」が10月24日に発売! さらに映画化の話も!

2011年 10月 9日

スティーブ・ジョブズの公式伝記「スティーブ・ジョブズ」が10月24日に発売! さらに映画化の話も!

ソニーの映画子会社、米ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが、映画化権獲得したそうです。
ソニー・ピクチャーズは
2009年『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
2010年『ソーシャル・ネットワーク』を映画化しています。
スティーブ・ジョブズの公式伝記「スティーブ・ジョブズ」の映画化の予定はまだ未定のようですが、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』は、死去から半年も経たないうちに公開したのでかなり早いうちに映画化は実現しそうですね。

2年以上かけて行ったジョブズ氏への約40回のインタビューに加え、家族やアップル関係者らへの取材をもとに構成。米メディアによると、死期が近いことをジョブズ氏が示唆するくだりもある。
ジョブズ氏を特集した7日発売のタイム誌によると、ジョブズ氏はアイザックソン氏に伝記を頼んだ理由について「子供たちに自分を知ってほしかった」と話したという。

上巻が10月24日(月)下巻が11月1日(火)発売 各1,995円(税込)

早いもの勝ちですヨ!アメリカンドリームドキュメンタリードラマ ジョブズvsゲイツ「バトル・オブ・シリコンバレー」動画が面白い!。

シネマトゥディ

早いもの勝ちですヨ!アメリカンドリームドキュメンタリードラマ ジョブズvsゲイツ「バトル・オブ・シリコンバレー」動画が面白い!。

2011年 10月 9日

僕が小5~6の頃、おやじが買ってきた初めてのコンピュータが、アップルIIというマイコン?でした。画面は黒字に緑文字で、データはペラペラのフロッピーディスク、マウスがあったかどうか?も定かでなく、英語でしか動かないので、ゲームをやるくらいのものでしたが…。

そのパソコンが、アップルの初期製品であり、今現在、仕事に遊びに欠かす事の出来ないツールとなっているMacと、作っている人が同じなんだ…と、いうのを認識するのは随分あとの話しなんですが、時々思い返しては、なにかとても不思議な感じがするなあ…と思っていました。

人ぞれぞれアップルとの思い出ってあると思いますが、

そんなスティーブ・ジョブズの歩みというか、マイクロソフトのビルゲイツとのストーリーが描かれた「バトル・オブ・シリコンバレー」というアメリカのドキュメンタリー風ドラマがYoutubeにアップされていたので紹介します。いつまで見れるかわからないので、興味ある人はぜひ。 続きを読む »