クリエイターって広告業界で働く人の総称ではなくて、こーゆうシゴトをせずにはいられない!?人のことじゃないかな?と思える人の仕事の現場ムービー。

2009年 9月 7日

※注意!ムービー音出ます。

最近ハマっているツイッター方面で、前に紹介したデザイナーってこーゆうシゴトしてるんだーと理解してもらえる!?かもしれない、デザインが出来上がるまでのデザイナーの仕事の現場ムービー。記事が好評みたいだったので、もう一歩すすんで、以前から時々みては「ふむう…」とうなるホントのクリエイティブなシゴトのムービーを紹介します。

この動画はPencil Rebelというサイトを運営しているクリエイターGrzegorz Kozakiewicz氏が、自サイトを作成するまでの制作の様子をまとめたものです。 「ちょっとすごいでしょコレ?見てるとちょっといつも鼻がツンとしてくる…。」 こうして出来たサイトは以下に。

ホームページはALL FLASH(オールフラッシュ)で作られた、RPG(ロールプレイングゲーム風)になっているので、一見about me?としてはどうかと思えなくもありませんが、 彼の自己紹介は、冒頭のムービーですべて出来ているといっても過言ではないので、サイトは自分のユーモアさがでてさえすれば、もう成功なのかもしれませんね。

「創造的であり、独創的であるので、こーゆうのをクリエイティブとココでは呼ぶ事とします(小さな声)…。」

 

+ Pencil Rebel – Interactive Mixed Media, Games, Web Design, Concept Artist – Grzegorz Kozakiewicz



コメントを書く