お気に入りの雑誌『Lingkaran』休刊 〜やわらかいデザイン〜

2009年 2月 26日

リンカランが休刊になってしまいました。
なぜ、今、休刊してしまったのだろう?
時代にもあってそうなのに。。。
とても柔らかく温かく良い雑誌でした。


(ハナレグミ 永積タカシさんがヤイリギターを訪ねた時の記事です。)
タレントやアーティストを起用していてもがっついてなくて自然でいいです。

こいうスタンスの雑誌って少ないよね。

デザインとして見習いたいところがいっぱいです。
文字などもタイトルは、写真のトーンに合わせて手書き風で
レイアウトもスペースを大きく使って見ていて気持ちい。
イラストも手書きでサラっと力が抜けていてとてもいいです。

webページも良いですよ。

+ Lingkaran Web


ちょっと前に保育園の卒園アルバムの制作の仕事が来たとき
リンカランのような卒園アルバムを作ろうと思ったのですが
ちょっと高いと言うことで無しになりました。
印刷会社のマニュアル化されたアルバムになったそうですが。
少しの金額差でぜんぜんクオリティが違ったモノが出来たし
おかあさん達の労力を考えると全然安い。

類を見ないイイ卒園アルバムができるはずだったのに。。。

 

+ ヤイリギター

+ ハナレグミオフィシャル

+ ハナレグミブログ



One Response to “お気に入りの雑誌『Lingkaran』休刊 〜やわらかいデザイン〜”

  1. 出版不況の中、着実に売り上げを伸ばす3雑誌「ナチュリラ・かぞくのじかん・暮しの手帖」 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2009年 4月 10日 at 6:07 PM

    […] お気に入りの雑誌『Lingkaran』休刊 〜やわらかいデザイン〜のように、 […]

コメントを書く